4月に食べたもの編(3)

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120416E38391E38396E383ADE5ADA3E7AF80E99990E5AE9AE68AB9E88CB6E38381E383BCE382BA


期待値 >>> 【越えられない壁】 >>> 現実。


パブロ

http://www.pablo3.com/news-wp/archives/date/2012/03

常時次人君大絶賛のチーズケーキ専門店パブロ。
その安定したクオリティのチーズケーキと値段の安さからくる
コストパフォーマンスたるや、なかなか右に出るものはいません!


・・・さて、散々持ち上げたので、4月限定に釣られて買ってきたコレの件をば。


濃厚抹茶チーズタルト!
パブロのチーズタルトに「濃厚抹茶」ときました。
抹茶菓子。しかも濃厚とくれば、私が釣れないわけもなく。
仕事帰りにちょいと遠回りしてまで購入しましたよ!


・・・結論から言うと、ちょっと残念な味でした・・・
上半分の緑エリアは確かに濃厚抹茶。
その下には小豆層がございます。
で、その下にはお馴染みのチーズタルト。
そんな素敵構成なのですが、抹茶は100歩譲っても小豆層とチーズタルトが合わない。。。
なんか口の中で喧嘩するうえに、濃厚抹茶+濃厚小豆+濃厚チーズなので
流石にこゆすぎて、口の中がもたれるような感じがしてきます。。。
チョコのホールケーキをペロリ平らげる私が言うんだから間違いないと思われ。。。


真ん中から上半分(抹茶+小豆)を下半分(チーズタルト層)を分離させると
大変おいしく頂けます。。。
お値段も季節限定につき、通常チーズケーキより割高なので、
ノーマルチーズ様が恋しくなりました(汗)


季節ものとはいえ、ちょっとやってしまったかな?な一品。ある意味逸品。


まぁ今は5月。もう過ぎた話なので、
「パブロのチーズケーキは美味しい」だけ覚えておいてください(何)


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す