ぶるうまうんてん

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120511BlueMountain2


ひらがなで書くとなんとなく可愛くなる。
ばーい、つねじつぐと。


ぶるうまうんてん
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28006396/


シュークリームや普通のロールケーキの評判が良いようですが、
今回のチョイスは「抹茶のロールケーキ」でございます。


余談ですが、最近抹茶菓子に当たり外れを感じるようになってきまして。。。
抹茶中毒の症状が治まってきているのかもしれませんね。


このロールケーキ、やたらテカテカしていますが、
別にビニールが入ってあるのをはがし忘れて撮影したわけではありません(笑)
オブラートではないと思うのですが、役割的にはオブラートみたいなもので、
ふわふわのロールケーキと抹茶が触っても手につかないようになってます。
別段、これといって特徴的なテカテカに味はありません。
ちょい、甘いかな。。。程度。


全体としてはケーキっぽい重厚感(クリーム感)こそ、少なめですが、
その分ぱくぱくすいすいと食べられるふわふわなロールケーキです♪
抹茶の味もしっかりして、これで840円なら満足ですね。


また、中央部には、なんと、餅が入っていて、
ありそうなでなかった餅入りロールになっています。
抹茶と餅の組み合わせは寧ろ王道感こそありますが、
ケーキと餅はかなりレアです。不思議な触感ですよ!
難点はカットするときに餅だけ切りにくいことですね。
恵方巻みたいに食べれば、カットしなくていいので一本食いをお勧めします。


20120511BlueMountain1


もういっこ。こっちはチーズケーキ。
ちょっと固め、甘さ控えめのチーズケーキですが、
中にリンゴが散りばめられていて、これが甘いのでちょうどいい甘さと
独特の触感を持つチーズケーキになっています。


チーズケーキとりんごの組み合わせも、餅ほどではありませんが、
ありそうでなかったケースなような気がしたりしなかったりです(何)


ちなみに、「ちょっと意外な組み合わせ」を売りにしている店はありませんので、
シュークリームとかノーマルロールケーキとかも、美味しいと思われますよ!


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , | パーマリンク |

コメントを残す