にゃーにゃーにゃー

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120520E382AFE383A9E38396E3839FE383A5E383BCE383A9E383BC


にゃーにゃーにゃー。


グラフミューラー
http://www.grafmuller.com/index.html


移動式焼き立てバームクーヘンのお店らしいですが、
新大阪の駅構内で購入しているので、
移動している本体を見ることはかないませんでした。


バームクーヘンの専門店と聞くと、つい気になって
確保してきましたが、このお店もなかなか特徴的。


凄く柔らかく、甘さやクリーム感は若干控えめ。
移動式のお店だけあって穴が小さく高さがあるバームクーヘンです。
食感をひとことでいうと、バームクーヘンとシフォンケーキの間。
抑えにいったのが、紅茶味だったので余計にシフォンっぽかったのかもですが。


シフォンケーキに生クリームをつけて食べるのを想像すると、
バウムロール(ロールケーキのように中にクリームが入っているタイプ)は
かなり美味しそうです。今回スルーしたので機会があればこっちを確保ですね。


さて、、、ここまでは余談です(何)


写真を見て下さい!猫ですよ!猫!
バウムなのに猫ですよ!なんですか、これは!(何)


バウムクーヘンをカットして、着色したりしなかったりの
ホワイトチョコでそれっぽくしているだけなんですが。。。
可愛い造形にしているケーキや飴細工とかはいくらでも見る一方で
バウムクーヘンでこんな感じになってるのは初めて見まして。
ちょい取り乱しました。バウム教団の信者としては嬉しい限り。


ちなみに味はバウム+チョコですよ。それだけですよ。


にゃーにゃーにゃー。(黒猫とか白猫もいました。)


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

2 Responses to にゃーにゃーにゃー

  1. ぺけ says:

    にゃー!。!!!
    かわいいにやあ!
    ほすい!

  2. 常時次人 says:

    これ、ホームページにもないんですよー。
    ときどきしか売ってないのかも。

コメントを残す