にゃーにゃーにゃー

20120520E382AFE383A9E38396E3839FE383A5E383BCE383A9E383BC

にゃーにゃーにゃー。

グラフミューラー
http://www.grafmuller.com/index.html

移動式焼き立てバームクーヘンのお店らしいですが、
新大阪の駅構内で購入しているので、
移動している本体を見ることはかないませんでした。

バームクーヘンの専門店と聞くと、つい気になって
確保してきましたが、このお店もなかなか特徴的。

凄く柔らかく、甘さやクリーム感は若干控えめ。
移動式のお店だけあって穴が小さく高さがあるバームクーヘンです。
食感をひとことでいうと、バームクーヘンとシフォンケーキの間。
抑えにいったのが、紅茶味だったので余計にシフォンっぽかったのかもですが。

シフォンケーキに生クリームをつけて食べるのを想像すると、
バウムロール(ロールケーキのように中にクリームが入っているタイプ)は
かなり美味しそうです。今回スルーしたので機会があればこっちを確保ですね。

さて、、、ここまでは余談です(何)

写真を見て下さい!猫ですよ!猫!
バウムなのに猫ですよ!なんですか、これは!(何)

バウムクーヘンをカットして、着色したりしなかったりの
ホワイトチョコでそれっぽくしているだけなんですが。。。
可愛い造形にしているケーキや飴細工とかはいくらでも見る一方で
バウムクーヘンでこんな感じになってるのは初めて見まして。
ちょい取り乱しました。バウム教団の信者としては嬉しい限り。

ちなみに味はバウム+チョコですよ。それだけですよ。

にゃーにゃーにゃー。(黒猫とか白猫もいました。)

カテゴリー: 甘味, 食べ物記録 タグ: , , パーマリンク

にゃーにゃーにゃー への2件のフィードバック

  1. ぺけ のコメント:

    にゃー!。!!!
    かわいいにやあ!
    ほすい!

  2. 常時次人 のコメント:

    これ、ホームページにもないんですよー。
    ときどきしか売ってないのかも。

コメントを残す