しゃんでれーる

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20110606E382AFE383ACE383BCE38397E383AAE383BCE382B9E382BFE383B3E38389E382B7E383A3E383B3E38387E383ACE383BCE383ABEFBC92


普段はしっかりしてる(しゃんとしてる)けど、
いきなりデレたりするヨーロッパ生まれの女の子をしゃんでれーるといいます。


クレープリースタンドシャンデレール
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27053125/


梅田駅の近くにあるクレープ屋さん。
今回、実は二回目ですが、写真の「抹茶モンブランクレープ」(季節限定)目当て。


クレープ屋そのものに行くのも久しぶりですが、
ここのクレープは大阪ウォーカーに紹介されただけあって美味しい!
特にアイスとの相性がいい気がします。


前回いったときは焼きたてのクレープがちょっとお皿に張りついて
小市民的には軽くショックをうけたわけですが。


今回はそんなこともなく、甘くて幸せな気分に浸れました!
飲み物に触れることなく一心不乱にクレープを貪り食いましたよ。
クレープってそんな食べ物だっけ???


ちなみにガレットも食べられますが、個人的にはわざわざここでガレットを
食べなくてもクレープ食べればいい感じ。
甘党だからかなぁ。


20110606E382AFE383ACE383BCE38397E383AAE383BCE382B9E382BFE383B3E38389E382B7E383A3E383B3E38387E383ACE383BCE383AB


余談ですが、この外観。
どうみても「コーピーショップ」や「カフェ」の類にしかみえないんです。


もっというと最初プロントかとおもって華麗にスルーしまくってました。
プロントは月のロゴなので、太陽のロゴのこいつは昼間のプロントということにしてます。


・・・全然何も感じない響きやね。


期間限定広告:6月12日のゲームマーケットに参加します。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , | パーマリンク |

3 Responses to しゃんでれーる

  1. ハイネ says:

    おいしそーだなー・・・。でも、大阪なんていかないからなぁ・・残念><
    (某SNSから来ました!覚えているかしら?ww)

  2. says:

    ゲムマ前に見事に甘味記事が並んでいるのぅ。
    うらやま…いや、けしからんな。
    久しぶりで体型が別人になっていないか心配だw

  3. 常時次人 says:

    ハイネちゃん
    おお、お久しぶり!
    同郷の貴方を忘れるわけないじゃない!
    ちなみにこっちはわりと東京ぐらいまで戻ってるのよ?(笑
    流さん
    ゲムマももうすぐですね!
    ちなみにこれから出張にいって戻るともうゲムマだったりします。
    体系はたぶんかわってないはず!

コメントを残す