758

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120618E381AAE38194E38284E381B0E38186E38280


最近名古屋出張が多かったんですが、
7月からなくなる可能性が大なので、名古屋の名のついた
バームクーヘンをゲットしてきました。


お菓子屋 レニエ
http://www.regnie.jp/


えと、このお菓子屋さんにはいったことがありません(何)
駅前でバーム758というバーククーヘンが、
「名古屋の人が好む味を追求し、758(なごや)と名付けました。」
という謎のコメントと共に売っていたので思わず。。。
レニエについては機会があったら行ってみたいですね。


さて、このコメントから味噌の味でもするのかと(偏見)、
軽く警戒していたのですが、実際には米粉を使用してしっとり仕上げた
本格派のバームクーヘン。
特に甘さがほどほどで、いくら食べても胸焼けがしなそうです。(たぶん私だけ)
外側の砂糖の層以外はほとんど砂糖っぽい甘さがせず、
クリームと卵の柔らかな甘みで押してくる逸品。


たぶん卵はコーチンですね。たぶん違うけど。


なぜ、名古屋を数字表記で758としたのかと、
謎は深まるばかりですが、ういろうも味噌カツも苦手な方は、
お土産にオススメです。
特に甘いものがあまり得意でなくても行けそうなぐらいの
控えめさが素敵です。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , | パーマリンク |

コメントを残す