プリンとその前座

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120610E78987E794BAE382ABE38395E382A7

いかにもウッディーな?店内に適度な照明が、
ちょっとした隠れ名店の雰囲気を醸し出しています。


片町カフェ(ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/c917300/


甘味狙いとしては「片町プリン」目当て。。。
とろーりとした生クリームたっぷりのプリンを狙って
お邪魔したカフェでしたが、プリンもさることながら、
ピザやパスタも大変おいしゅうございました。


まず、本命のプリンは安定のとろとろ系。
特別これといった味はしなかったものの、
(というか卵とクリーム系の味だよね。普通プリンは)
甘さちょっと控えめでいくつでも食べられそうな一品。
これだけのために行くか?と言われると微妙かもしれませんが、
お土産にもできますし、プレーン以外にも何種類かあります。


位置づけとしては「プリン」の前座であった、食事系ですが、
これがなかなか。
特にピザやパスタの記事はもちもちで、
「もちもちにしておけばおk」という流行りを見事にとらえています。
はい、もちろん、もちもちなんでおkです。実に美味しい。
また、サラダの量はかなり多め(カフェとしては)で、
隠れ家的な雰囲気を楽しみながら、
ピザやサラダでワインを一杯。。。ちょっとした贅沢かもしれません。


これが超お勧め!みたいなピンポイントはないものの、
雰囲気・食事・デザートと、安定して高い水準にあるお店です。


「隠れ」とか書いてみたものの、かなり有名みたいですね(笑)


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , | パーマリンク |

コメントを残す