濃厚抹茶×チーズケーキ

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120628E58D83E7B480E59C92


千年のお茶の香り。
「お茶の味」はしっかりです。


千紀園
http://www.rakuten.ne.jp/gold/senkien/


老舗茶舗の宇治抹茶スイーツ。らしいです。
「本物の抹茶スイーツ食べたことありますか?」と書いてある
店舗チラシ。
うーむ、そういわれると自信がないですね。抹茶スイーツは好きですけど。


ということで食べてみました。
抹茶チーズケーキと抹茶プリン。これぞ本物!ですよね?


ともに、強い抹茶の味がして若干苦みが強いぐらいですが、
これはこれでなかなか美味しい。
確かに、「抹茶たべてるぜぇぇぇ!」っていう気概になります。
それでいてプリンは濃厚に甘く、抹茶好きにはたまりません。


そんなに抹茶好きでもない人にはあまりオススメしませんが(笑)
いかんせん、抹茶の味が強いので。


一方、チーズケーキはちょっと残念な感じでした。。。
お茶の味はいいんですが、全体的にぱさぱさ感じがあり、
チーズケーキのクリーム的な良さと抹茶の魅力が殺しあっているような
雰囲気があります。。。


そういえば、パブロのチーズケーキ(季節限定抹茶うんたら)も
こんなミスマッチを演出したような。。。
チーズケーキと濃厚抹茶は相性が良くないのかもしれませんね。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , , | パーマリンク |

コメントを残す