自分の誕生日はわすれがち

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120728E382B5E383ADE383B3E38387E382A2E383ABE382B7E383A7E383B3EFBC92


自分の誕生日はわすれがち。
とか書くと、まるで他人の誕生日は忘れないみたいな言い方ですね。
全くもって、普通に忘れますよ。念のため。


サロン・ド・テ アルション 法善寺本店
http://www.anjou.co.jp/shop/saronhouzenji/


今年もやってきました。アルションからの誕生日ハガキ。
ハガキをもって来店すると、食前酒とかデザート(ケーキ)とかがもらえます。
こういうのがこないと、ほんと、気が付いたら歳が増えてたりしますんで、
ハガキを頂けるだけでも助かりますね。


昨年は正式な誕生日にアルションにいって、ランチをしてきたんですが、
今年はなかなか、いろんな面で忙しく、行ける時に行っておこうという意味もこめて、
10日ほど早い、アルションバースディー。


まずは、ケーキ・・・ではなくてほんとは食前酒なんですが、
写真並べてしまったのでこのままいきます(何)

誕生日特設ケーキはイチジクが乗った洋梨とベリーのムースでした。
ベリームースの下地になっているチョコの層には洋酒もそこそこきいていて、
相変わらずいい仕事をしてくれています。
昨年と同じデザインのお皿にはっぴばすでぃ的な文字。
アルションよ。私は戻ってきたぞ!って感じ。


アルションはデートスポットやちょっと贅沢な休日ランチにはほんとおすすめですね。


20120728E382B5E383ADE383B3E38387E382A2E383ABE382B7E383A7E383B3EFBC91


で、後先になりましたがこれもハガキプレゼントの食前酒。


前回は写真がなかったので。
今年もラフランスのスパークリングワインです。
炭酸強めの設定は私好みですが、甘め・炭酸強は人を選ぶのかも?
個人的にはこれだけ買ってきたいぐらい好きなタイプのワインです。


20120728E382B5E383ADE383B3E38387E382A2E383ABE382B7E383A7E383B3EFBC93


ちなみに普通のランチも食べてますが、例によって省略。
そして浅はかなり、ダブルデザート再び。


ランチのメニューに含まれているデザートとハガキプレゼンのデザートという
ウエスト破壊のカロリーコンボ攻撃です。


でも、やっぱりアルションのデザートは美味しい。。。


昨年は同時期でパイン風味のモンブランパフェをやっていましたが、
ことしはマンゴーのモンブランパフェです。
(他のデザートももちろん選べるのですが、この時期は気候的な兼ね合いで
 店内でしかモンブランを食べさせてくれないのです。もちろん釣られます。)


ココナッツアイスがベースになっていて、正直これが凄く好みなので
パクパク行ってしまいます。
マンゴー系のスイーツは大体アマアマなんですが、これのマンゴークリームは
わりと酸味をしっかり残していて、ちょっと珍しい。
クリーム下のココナッツアイスが甘いので、季節柄、バランスを取ってる感じですかね。


なんだかんだで、気が付けば2012年も7月も終わり。
昨年のアルションが先週のことのようですよ。
時間の流れるのがほんとに早くなったと思う今日この頃です(苦笑)


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

2 Responses to 自分の誕生日はわすれがち

  1. ちな says:

    はぴはぴ(pωq)wばー(゜ω゜)w
    みくし、おたんじょび教えてくれねかったおおお(っ;ω;c)

  2. 常時次人 says:

    ありがとぅ!
    誕生日はまだ先なのでみくしは教えてくれないと思うよw

コメントを残す