京都といえば抹茶スイーツ

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120804E381A1E38283E38289E38293E68AB9E88CB6E382B7E383A5E383BCEFBC8BE382A2E382A4E382B9


ちゃっーらーん!
ちょっと隠れ家的な雰囲気の良いお店です。


ちゃらん

http://www.charan.jp/index.html

落ち着いた雰囲気の店内でランチセットを食べてきました。
美味しいお茶とランチ、スイーツで新感覚の和カフェらしいのですが、
かなりスイーツに力を入れている気がします。
ちなみにお食事にもスイーツにもすごい勢いで抹茶を起用。
具体的にいうなら、私が今回食べたクリームパスタのクリームは抹茶クリームってぐらい。


(なんか甘いイメージや登山のイメージになりそうですが、
 この抹茶クリームは抹茶塩系です!
 パスタの原理を破壊するものではございません。苦みも控えめで美味しいですよっ。)


食後のスイーツも量的な意味でしっかり。
写真は抹茶アイスと抹茶クリーム入りシュークリーム。
アイスのほうは苦み・甘さ控えめで食べやすい逸品で、
シューの抹茶クリームは逆に極甘系。
パスタ含めて本当に抹茶ずくしでしたが、どれも苦みが控えめなせいか、
抹茶に飽きることなく完食に至りましたっ。


20120804E381A1E38283E38289E38293E68AB9E88CB6E381AEE38399E382A4E382AFE38389E38381E383BCE382BAE382B1E383BCE382AD


で、こっちも。
一日数量限定のベイクド抹茶チーズケーキ。
表面の焼き上がりが綺麗で、
シンプルなのになかなか可愛げというか風情があるチーズケーキ。
なんか、京都って感じ。(何)


こっちも抹茶の香りしっかりで濃厚なチーズがかなりグッドですよ。
ベイクドにしてはワンカットが相当大きいので(笑)胃もたれ危険ですが。。。


かなりコンセプトがしっかりとしているうえに雰囲気もよく
好感触なお店なので、ぜひもう一度行きたいところ。。。
京都なので行く機会はなかなかなさそうですが。。。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , , | パーマリンク |

コメントを残す