どんなもんじゃ?!

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120804E38193E38293E381AAE38282E38293E38198E38283E383BBE8B186E4B9B3E382BDE38395E38388


こんなもんじゃ!
・・・今回の京都はなかなかネームインパクトに長けますな。


こんなもんじゃ
http://www.kyotofu.co.jp/shoplist/monjya


藤野とうふを活用して、豆乳スイーツをたくさん準備してるお店。
・・・なんか認識が違うかもしれませんが、私の中では豆乳スイーツ店で確定です。


8月の京の町は正直暑すぎて死にそうだったので、
豆乳ソフトクリームを購入。
緑っぽいほうが言うまでもなく抹茶入り。
写真撮ろうとして近づけたらノーマルに抹茶がぶつかったよ?的な。


通常のソフトはもちろん、牛乳ですが、
豆乳になると急にすっきりした味わいになり、
甘さも控えめになった印象。
なんか健康に良さそうな味がします(笑)


この季節は逆に甘すぎない方が嬉しいのもあって
豆乳ソフトはかなり当たりでした。
豆乳っ!っていう味がかなり口に広がりますが、
ここまで豆乳を使ってくれると豆乳スイーツを食べた甲斐があります。


ちなみに、豆乳ドーナッツも購入。
なんと、揚げたてで次々出しているのでアツアツ。
これも甘さ控えめですが、アツアツは卑怯っ。。。
これは家の近くにあったら毎週買ってしまうぐらいの安定した美味しさ。
なんか黒糖とかかけてくれるみたいですよ?
コスパが良い豆乳ドーナッツ様です。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , | パーマリンク |

2 Responses to どんなもんじゃ?!

  1. ぺけ says:

    もんじゃやきたべにいったのかと

  2. 常時次人 says:

    まずはもんじゃが激辛であるか、激甘であることが必要条件です。

コメントを残す