しっとりくーへん

20110610E6B2BBE4B880E69C97E381AEE38390E383BCE383A0E382AFE383BCE38398E383B3

いよいよ、ゲームマーケットが明後日になりましたね!
ちなみに操られ人形館では予約を明日11日の23時ぐらいまで受付致しますので、
滑り込みもおkですよ!

ちなみに今回はバームクーヘンの記事。ゲームマーケット関係ないです。

治一郎のバームクーヘン
http://www.jiichiro.com/article/baum/

浜松でゲットしてきました。
じいちろーのバームクーヘン。

どうやら楽天のバームクーヘンランキングで1位を取ったことがあるらしいです。
それをやたら押してたので、正直ネットで買えばいいかと思ったんですが、
目の前にあったので買った次第。

これが普通のバームクーヘンと少し違います。
まず「やたら高い」。値段ではなくてタッパがたかいです。
写真でなんとなくわかるかとおもいますが、焼いた直後のカットを間違ったのでは?
と思うぐらい。こんなサイズのバームクーヘンもまぁあるにはあるんですが、
このサイズしかないのは一味違うといえるでしょう。

そして「凄くしっとりしていてやわらかい」のも特徴。
卵で凄いしっとりという卵濃厚しっとり風味。この水分率は一味違う。

サイトにもあるとおり、口どおりまったりで美味しいのですが、
ばーむくーへん?かどうかは審議を呼ぶでしょう(笑

バームクーヘンと思わず、
「治一郎は治一郎という食べ物だ。」
というジイチロリアンになれば、新しい食感に驚かされるはずっ。

楽天で普通に売ってますので、お試しアレっ。

カテゴリー: 甘味, 食べ物記録 タグ: , , パーマリンク

しっとりくーへん への2件のフィードバック

  1. れいこ のコメント:

    大阪だったり、東京だったり、浜松だったり、
    結構、お菓子のためにあちこちいってるやん。

  2. 常時次人 のコメント:

    お菓子のためじゃないですよ!
    出張とかイベントごととか。そんなののついでです(笑

コメントを残す