みゃむみゃむ。ねむねむ。。。

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120810mianmian

みゃむみゃむ。
なんか可愛い。と思ったら、
赤ちゃん言葉(フランス語)で「美味しい」って意味らしいです。


Miam Miam
http://www.fruit-fruitbasket.com/index.html


フルーツタルトのお店。みゃむみゃむ。
なんかフルーツにすごい拘っていて、
フルーツソムリリエなる人までいたりします。


普段フルーツ系はお高いのであまり手を出さないのですが(笑)
一応、誕生日だっけ?ということもあり、大きなショートケーキをば。


なんか、4つ切りそのままのキウイとか、
普通はケーキに滅多に乗ってこないパインとか。
とにかくフルーツてんこ盛りの逸品。
もちろん中にもフルーツ層があり、
甘酸っぱさが口全体に広がります。


ソムリエがいるだけのことはあり、特段エグかったり酸っぱかったりする
外れ果実はなく、1個1個が大きいカット。


クリームも甘さはフルーツに任せて、乳分たっぷり。
フルーツがあまり得意でなくとも美味しく食べ足れそうな工夫が見られます。
(実際、苦手ならみゃむみゃむには手を出さないと思うけど。。。)


フルーツフルーツ。
なんか他のスイーツよりちょっと健康的な気がします。
うまうま。みゃむみゃむ。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , | パーマリンク |

コメントを残す