10倍辛い一味

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120814E9BB84E98791E4B880E591B3E4BB95E8BEBCE381BFE381AEE382ABE383ACE383BCE383ABE382A5


十倍辛い黄金一味。
一味とカレーはちょっと方向性が違う気もしますが。。。


日本一辛い黄金一味仕込みのビーフカレー
http://ajikou.ocnk.net/product/413


京都で拾ってきたかれーるぅ。
なんと、鷹の爪の10倍から唐辛子一味で仕立てた激辛カレーではありませんか。
ふーむ。カレーの辛さは唐辛子一点押しでよいのか???
気にならないこともないですが、私がカレーつくるときも
最後に市販の一味をどばどば入れますので、あんまり気にしません。


肝心の「黄金一味」は食べたことがないのですが(笑)
このカレー、確かに唐辛子の味がしっかりします。
ちょっと外道かもしれないと思うほど、「なるほど!唐辛子!」。


個人的には辛さも十分で大満足のカレールゥですが、
辛いのが苦手だと胃腸がやられる危険性大。そういう味がします(笑)


実際、うちのカレーはジャガイモが入らないので辛さ緩和度が通常より
さらに低いという噂もありますが、それを差し引いてもしっかり辛いカレー。
「黄金一味を使ったってだけでそんなに辛くないだろ?」
と油断すると足元をすくわれるので要注意です。


辛さランク ★★★★☆(3.6)


カテゴリ: 辛味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す