意外とある組み合わせ

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120906E382ABE383B3E38386E382B0E383A9E383B3E38387E38381E383A3E38391E38386E382A3E383BC


カフェのイメージなんでしょうかね。
カレーとケーキの組み合わせを置いている店は割と(総定数よりは)多い気がします。
ここはもろにインドカレーのお店。
そして、メインはケーキです。私の中では。


カンテ・グランデ 中津本店
http://www.mmjp.or.jp/cante/nakatsu.html


新規カレー屋シリーズ。
カンテグランデはスペイン語らしいけどインドカレーのお店だよっ!
でもメインはスイーツです。まずはサブのカレーから。


ナンでもライスでなく(ライスはついてるけど)、チャパティ押し。
メニューにナンがあったかどうか記憶には御座いませんが、
スイーツチャパティとかもあって、なかなかどうして
ナンと同じ扱いです。メープルチャパティは次狙います。


チキンカレーはほどほどの辛さ。辛さ調整(激辛注文)ができないので
ノーマルでも程々に辛いと思ってください。
そして、すごくマイルド。なんか日本人向けな気が凄くしますが、
インドカレーのお店を回っているとよくあることなのであまり気にしません(笑)


何より、チャパティが大当たりでした。
正直、高いだけのナンというイメージが強すぎて、初めて口に運んだんですが、
薄い分、もちもち感がわかりやすく感じられ、油や練りこまれた香料の味がしっかり。
ナンより上に来ましたね。コイツ。
お店があたりだけだったかもしれませんが。
そして、高いので今後頼むかは謎ですが。
チャパティ、流行らないかな。安くならないかな。。。


20120906E382ABE383B3E38386E382B0E383A9E383B3E38387E3839EE383B3E382B4E383ADE383BCE383ABE38381E383BCE382BAE38390E3838AE3838A


メインのケーキ。
一応誤解のないように言っておくとカレー屋なので、こっちがサブですよ。。。


本日のケーキセットは
マンゴー果実入りロールケーキ、バナナケーキ、チーズケーキの3品。
全て手作りチックでカフェのケーキって雰囲気ですが、
味はなかなかどうして。美味しいケーキたちでした。


マンゴーロールは果実しっかりのとろふわ仕様。
程よい酸味が効いていて、たぶん3つの中のメイン格。


バナナケーキは家庭でも作れそうな味わいで、
もっとも手作り感が強いですが、
丁寧に焼き上げてやり、安定のバナナ。


チーズケーキが個人のツボで、
なんというか硬さとかがもろにチーズそのもの。
フォークを刺すや、「これはケーキやない!チーズや!」と。
まぁ、味までチーズそのものだとスイーツではないので、
ほんのり甘いケーキ味(?)です。
これはチーズ感がこれでもかとでていて、よいですね。


そんなわけで中津駅からでも、さらに10分程度あるかないと
つかない場所にある中津本店カンテグランデですが、
店先にシロという猫がいたり、
店内がインドの雑貨屋風で広くてかわいらしかったりと
料理以外でもボーナス点が高いお店。
なかなか行きづらい位置にあるのですが、変に混まないという
意味ではちょうどいいのかもしれません。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , , , | パーマリンク |

コメントを残す