ざらめシュークリーム

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20120910EFBCA1EFBD8DEFBD81EFBD92EFBD89EFBD81E3828DE383BCE3828BE38191E383BCE3818D


写真はロールケーキでした。
題名に偽りあり。


Amaria
http://www.amaria.jp/index.html


ちなみにザラメ入りシュークリームもAmeriaにはありますし、
大変おいしいミルククリームのシュークリームです。
写真映えの問題でここにはロールケーキがあるだけで、
シュークリームがおすすめです。


どこか、あっさりいたようなそれでいて濃厚なクリームには
白あんが練りこまれている様子。
言われなきゃわかりません、っていうのが正直なところですが、
確かに一味違いますね。
ザラメも純粋に甘さのアクセントで美味しいぐらいに思っていましたが、
白あんとのコラボがなせる業なのかもしれません。
よくわかりません(何)


ちなみに写真の関係でロールケーキに軽く触れておきますと
同様のミルククリームたっぷりで賞味期限が若干(2,3日)あるわりには
鮮度を感じさせるクリームで(これも白あんマジック?)、濃厚です。
一方、生地は厚手でしっかり焼きこまれており、
外の粉砂糖をクリームを合わせてちょうどよい甘さ仕様。
ふわふわ生地ではありませんが、これはこれで食べた感が味わえる逸品です。


ロゴを見た瞬間、「アメリカ」と読み、
私のいい加減さが証明されたロールケーキです(?)


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , | パーマリンク |

2 Responses to ざらめシュークリーム

  1. ぺけ says:

    こんなでかいのどうやって食べるのwww

  2. 常時次人 says:

    2人でぺろりですよ^^

コメントを残す