【甘味】GM2011春 備忘録その2

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20110611E3839EE3839FE383BCE382BAE382A2E38383E38397E383ABE38391E382A4


ええと、まだ12日のゲームマーケット当日に辿り着きません。
6月11日に食べたパイの話。
そんな話で大丈夫か?


手作りパイの店 マミーズ
http://www.mammies.co.jp/


前回記事で辛いものを堪能した後は体の濃度的な問題で
甘いものが食べたくなるもの。
これは自然の摂理です。


というわけで、このブログをはじめてから、
れいこ姉さんにお勧めいただいた
マミーズのアップルパイです。
場所は池袋の東部百貨店で購入。


かつて、学生時代は池袋なんて自分の庭のようなものだったのに(大嘘
大阪に住んでいる今となってはこんな機会でもないと来ませんね。


1000円のMサイズアップルパイを1つかって
ゲームマーケット前に泊めてもらう某氏の家へ土産にすることに。


ちなみに店では
「次の焼き上がりは~時です。」
とか叫んでおり、わりと焼きたててで完売してしまうのか、
大きいサイズのアップルパイをはじめ、ショーケースの中はからぴっぴ。


うーむ。やはり人気があるのだろうか。
少なくてもやすいのでお手軽だなぁ。


食べた感じはサイトでも書いているとおり、
『優しい味わい』。


もっというと甘さ控えめで、中心部のカスタードの甘さが
かなり引き立っている感じ。
アップルパイも焼き方ひとつで凄い甘いものからいろいろありますが、
なるほど、このパイは味が強くないのでぺろっと丸ごと1つぐらい食べられそうです。
りんごを食べてるという感じがしっかりして人気があるのもうなずけます。
個人的にはもうちょっと甘くてもいいですけどね。


まったくもって優しい味わいは伊達じゃありません。
ぺろっとひとつ食べたらカロリー的な意味では優しくもなんともないんですけどね。
余談ですが・・・・


夜は酒の勢いで激辛フードを賭けた麻雀とかしてました。
もちろん負けたほうが罰ゲーム的に食べるんですけど・・・
どう転んでも俺得ですね。本当にありがとうございました。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , | パーマリンク |

2 Responses to 【甘味】GM2011春 備忘録その2

  1. れいこ says:

    お。早速行ってくれたのね。
    次回はアーモンドケーキに挑戦してみて!
    >夜は酒の勢いで激辛フードを賭けた麻雀とかしてました。
    もちろん負けたほうが罰ゲーム的に食べるんですけど・・・
    ちなみに食べたゲキカラフードはなんだ。
    ロビンソンのカレーは、イマイチなんでしょ?

  2. 常時次人 says:

    次はアーモンドですね。了解っ!
    個人的にはレモンが気になりました。
    ちなみに罰ゲームはこのブログの最初のほうに
    紹介した激辛インスタントラーメンです。
    いくつか確保していたので持って行ったのですよ。
    ロビンソンですが、60倍の割には
    イメージより辛くなかったというだけで
    イマイチってわけではないですよ?

コメントを残す