京都の家庭的カレー

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20121013E382B9E38391E382A4E382B7E383BCE38381E383A3E383B3E38391E383BC


なんとメニューは
「チキンカレー(甘)」と「キーマカレー(辛)」のみ。
その心意気やヨシ!(何)こういうシンプルさは大好物です。


スパイスチャンバー
http://www.spicechamber.com/


ビルの1階にある、小さなカレー屋さん。
おそらくはご夫婦でご経営。
ちょっとバー風にみえなくもない店内はなんと7席!
・・・これはもうちょっとほしいけれど、
実際に注文を受けてからフライパン・鍋稼働で作っているところを見ると
20人とか同時に注文されたらパンクしそうだし、これがベストかも。


メニューは二種類なので辛いのが苦手な方はチキンをどうぞ。
私はノータイムでキーマです。大盛りです。
最近インド系のカレー屋でナンばっかり食べていましたが、
こういうちょっと家庭的ないわゆるカレーライスもいいですね!


たまねぎたっぷりでひき肉もウマー。
辛味もなかなか、玉ねぎの甘さで隠れていますが、食べ行く途中に喉から
辛味が押しあがってくるのは、スパイスがしっかり聞いている証拠。
お値段もそこそこしますが、ここは京都の隠れた名店かもしれません。
(検索するとすぐひっかかるので全然隠れてないけど)


チキンも一口食べましたが、
野菜甘さがさらにグレードアップしていて若干ポトフっぽい印象。
私はキーマを全力で推しておきます(笑)


辛さランク ★★★★☆(3.5)


カテゴリ: 辛味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す