ぶらり担担麺の店

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20121013E59B9BE5B79DE8BEA3E9BABA_EFBC92


私の担担麺需要に対し、日本には担担麺専門店が少なすぎる。


四川辣麺(ぐるなび)
http://r.gnavi.co.jp/k160152/


大阪に何店舗があるらしいお店ですが、今回は梅田店。
ちなみに昼に辛口カレー、夜はここで激辛担担麺。
パフェもはさんで久しぶりのホイスパツアーです。


1日限定50食。激辛ですよ?!という注意を受けつつ、
注文したるは激辛担担麺。
しかし。。。余り辛くない。。。
胡麻ペーストやこのお店のコンセプトの豚の角煮が
非常に口当たり甘く、美味しい!
そのせいか、辛みはあまり感じません。。。
こ、これで激辛だと????


20121013E59B9BE5B79DE8BEA3E9BABA


そんな感じで横を向いたら、調味料の群れ(笑)
「食べるラー油」「ラー油」「唐辛子」「豆板醤」「にんにく」などなど。
辛味系だけでも相当な種類がテーブルに並んでいます。


とどのつまり、勝手に好みの味にしなよ!ってことらしい(何)
ガーリックチップをたっぷり入れてラー油もどばばっ!
ん。うまい!!!
けど、やっぱりあんまり辛くない。胡麻の壁はきついのか?
そう考えると向日町の麒麟園の担担麺はほんとにぶっ壊れですね。
まぁ、辛みはともかく、味はかなり美味しくお値段もリーズナブル。
美味しい担担麺を食べに行くという意味では、またいくのもありでしょう。


辛さランク ★★★☆☆(2.6)


カテゴリ: 辛味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す