【当日】GM2011春 備忘録その3

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

GM2011E698A5


3回目にしてようやく当日の話です。


今更というか、改めまして・・・・
6月12日のゲームマーケット
操られ人形館(in 26円)として参加してきました!


当日操られ人形館のブースに来てくださった皆様に改めてお礼申し上げます。
こうして数年来、創作ゲームを続けていられるには間違いなく皆様のおかげです。
本当に感謝、感謝、圧倒的感謝っ・・・・!


以下備忘録的な何か


【朝】


当日手伝いをお願いしていた友人と9時前に浅草駅に到着。
台東館に向かう道には、おそらくコンビニがひとつしかないため、
そこで飲料水など買いながら・・・・
自動的に創作ゲーマーなど、出展者の皆様とご挨拶をすることに。
毎年のことながら、これちょっといいですよね(何


【午前】


郵送物をごろごろ押して、ブースをつくるところから。
正直、しっかりとブースの大きさを確認してませんで、
毎年のことながらその場のノリでやってます。ハイ。


10:00開場。いつもの拍手とともにすごい人数が動き出します。
なんと今年の来場者数は3000人らしいですよ。
毎年増えてるなぁ。


【イベント中】


イベント中にもマイミクさんをはじめ、様々な人にご挨拶頂きました。
体験ブースのインストばっかりやってたせいで
ろくにお話もできないことが多く、本当に申し訳ございません><
毎年こんな感じですが、コンゴトモヨロシクデス。


体験ブースでは2人用ゲームの「Pregame of Majority2」と
「Majority2」を用意させていただきました。


手札とストックを交換するかどうか真剣に考えてくださっている
体験者様の悩ましい感じが私の創作意欲の源水です。
もっともっと悩んでください。


「このゲーム、なんか気持ち悪い(笑)」とか
うれしいお言葉を頂いたり、
一発で「Majority2」のおおよそのコツをつかんでいる
侮れない少年がいたり。


あの少年様はゲーマーの素質が大いにあると思います。
私が卓上ゲームを作れなくなったら後を任せたい。
どこのだれかは知らないけれど。



これだから、体験ブースは外せませんね。
楽しんでくださった皆様、本当にありがとうございます。


余談ですが、26円うちわは青が大人気で完売しました。
完売というかゲームを買ってくれた方に差し上げていただけなんですが(笑
うちわの遊び方のうち、操られ人形館から出したルールは
あとでブログにまとめておこうと思いますので、読んで笑ってくださると光栄です。


【終了】


終了後は26円の一部のみなさんと軽く?飲み、
夜行バスで大阪に退却です。


ボードゲーム好きとして、関東出身者として名残惜しいところもありますが、
気が付けば、また会社で仕事ですね。
さぁ、おうちにかーえろ。


ということで今年のゲームマーケットも無事に終了しました。
既にご感想のメールなども数点いただいており、本当にうれしい限りです。


次は秋がゲームマーケットになったんですよね。
さぁ、それまでに新作できるかな?かな?


また、秋も操られ人形館をよろしくお願い致します。
きっと参加しますので!
新作あるかは別として(何


カテゴリ: GM2011, ボードゲーム, 同人活動 | 関連タグ: , | パーマリンク |

4 Responses to 【当日】GM2011春 備忘録その3

  1. says:

    やっと当日記事~色々とお疲れん。
    忙しそうだったので、遠くから生暖かく見守ってみた。
    眺めた限りでは体型も変わってなさそうで何よりだった。

  2. 常時次人 says:

    お疲れ様でした~。
    声かけてくださればよかったのに~。

  3. れいこ says:

    流茶碗の生温かい目…
    体型変わってないそうで残念。
    腹の突き出たポニョを早くみてみたい。

  4. 常時次人 says:

    いや、見た目わからなくてもお腹あたりは順調にぽにょぽにょっすよ。ハイ。

コメントを残す