文京区の銘菓

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20121116E68AB9E88CB6E381AEE38390E383BCE383A0E382AFE383BCE38398E383B3E9B48EE5A496


ん。。。これはバームクーヘンなのか。。。
森鴎外に因んだバームクーヘンらしいのですが。。。
え、、、鴎外に因んだってよくわからないんですが。


椿山荘
http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/shop/pastry/


抹茶バームクーヘン「鴎外」。
私はちょいと鴎外には暗いものでして、このあたりと鴎外がどう結びつくのか
よくわからないんですが、(たぶん誰もわからないと思われ)
「森鴎外」の多彩な経歴をバウムクーヘンの年輪と重ねたらしいです。


多彩な経歴を持ち合わせている方は、ぜひとも自分の名前の
バームクーヘンを作ってみましょう!


さて、味のほうはホワイトチョコが効いているため、かなり濃厚。
抹茶パウダーも濃厚。すごくヘビーな仕上がりです。
敢えて形には突っ込まないようにしていたんですが、
形も相まってミルフィーユっぽさ全快。
美味しいんですが、これは年輪というより、ケーキ系統ですねっ。
お値段もケーキクラスですし。
ただ、ホテルで出しているだけのことはあり、間違いなく一定以上の
美味しさはあります。気になる方はぜひ、バームクーヘンで
鴎外に思いをはせてみてはいかがでしょうか。


関東に戻ってきて一発目の記事がこれでいいんかな。。。(笑)


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す