山椒は小粒で・・・

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20121209E58A9FE5A4ABE68B85E68B85E9BABA2


山椒は小粒で超山盛り。


功夫担担(食べログ)
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11027120/


転勤以降、すっかり更新を滞らせておりました。
みなさんお久しぶりです。
ちょっと年末年始含め、まだまだバタバタしていますが、
たまーには水面から顔を出せるようにします・・・


・・・家の割と近くに担担麺屋があることを知ったので、
ちょいとよりますと、「汁なし担担麺」「超激辛」の文字。
いける。これはかつる!(何


そんなこんなで4段階の辛さが選べる汁なし担担麺を注文。
(いうまでもなく一番辛いやつ)
ちなみに汁なしは人生初挑戦です。
そもそも、どういう意味なのかよくわかってません。汁なしの。


・・・で出てきたのはコレ(写真)。


なんか、油そばを通り超えた謎の何か。。。
辛いですよー!と店員さんに驚かされながら、久しぶりの激辛つあーずです。


・・・辛くは・・・ない???
少なくとも唐辛子的な辛さは一切ありません。
しかし、一瞬で舌と唇にしびれがきます。。。
歯医者で麻酔したあとに麻酔して麻酔した感じのしびれ。


明らかに入っている山椒のせいなんですが、
辛さマックスだけあってその量がとんでもないんでしょう。。。


私の体、唐辛子耐性はあるんですが、
しびれ耐性はありません。。。
辛さではなく、痺れとの戦い。。。
痺れ過ぎて味がよくわからない。。。。中国の方は山椒耐性があるのかな。。。。


帰っても30分はびりびりが続く始末で、えらいこったな担担麺。
マゾな方はぜひ、一度挑戦してみてください(何
味(美味しさ)はよくわかりませんでした(苦笑


辛さランク ★★★☆☆(3.1)
痺れランク ★★★★★(4.8)


カテゴリ: 辛味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す