チーズケーキでメリクリ。

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20121224E383A2E382A2E382AFE383AAE3839EE382B9E382B1E383BCE382ADEFBC92


三連休の兼ね合いで23日にクリスマスディナーを食べた人も
多いのではないでしょうか?
うちは24日にケーキ食べましたが(何)


パティスリーモア(食べログ)
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11024051/


ということで近所のケーキ屋さんモアでクリスマスケーキを購入!
気が付くとクリスマスケーキって毎年ショート系かチョコ系に。
たまには、変化をつけてチーズケーキにしてみました。


その名も「ダブルチーズ」。
ピ○ーラでLサイズとか宅配してくれそうな名前ですが、
実物は実に濃厚な柔らかチーズケーキでござい。
甘さも控えめでとにかくチーズの味が凄い!


まぁ、そんな濃厚な5号ケーキを2日がかりとはいえ、
2人で食べてしまうのもおかしな話です(笑)


私が甘いもの好きの食いしん坊説も捨てきれませんが、
それだけ無駄な甘さがない、上品なチーズ押しケーキということでしょう。
反面でトップにちょっと乗っている生クリームや下地のクッキーは
かなり甘めになっており、味の変化が楽しめます♪


チーズケーキ好きなので、今回はめっけもんでした。
ちなみに他に販売しているカットケーキも順当に
美味しい割にはお値段控えめでコスパがいい感じ!


余談ですが、近所にはあと3つほどケーキ屋を発見。。。
順にチェックが必要ですな(何)


20121224E383A2E382A2E382AFE383AAE382B9E3839EE382B9E382B1E383BCE382AD


あ、あとなんか箱がかわいかった。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , | パーマリンク |

コメントを残す