杏仁豆腐ではありません

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20130310E88AB1E3818BE381BEE3818FE38289E383BBE38197E3828DE38182E38293E381BFE381A4


あんみつです。白いあんみつ
なんかあんみつブームでも来たんですかね。個人的に。


鎌倉五郎 白あんみつ
http://www.kamakuragoro.co.jp/products/m_siroan.html


みかんとか豆とかありませんよ?
みつまめじゃないですからね。あんみつですからね。
餡と蜜があればあんみつ。
最近のあんみつはそのあたりを勘違いしてるんじゃないですか。


そんな勢いで、白い杏仁豆腐的な天然水ゼリーと餡、
そして蜜だけのシンプルな一品。
でもこういうのはすごい好みなんですよ。


20130310E88AB1E3818BE381BEE3818FE38289E383BBE38197E3828DE38182E38293E381BFE381A4EFBC92


看板に偽りナシ!ドーン!


肝心というか本体のゼリーは程よく甘く、ミルク的な味がします。
美味しい杏仁豆腐をマイルドにしたみたいな味。
杏仁豆腐、杏仁豆腐しつこいですね。すいません。
背景はプリンだし、看板を無理やり偽らせようと頑張っております。


こんな扱いの紹介記事ですが、これはかなりアリ。美味しいです。
さっぱりとして濃厚な白あんみつ。
ちょっとした変わり種として、ぜひ試してみてください。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

コメントを残す