燃料の買い足し

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20130316E98592E381AEE999A3


結婚式の足でそのまま日本酒を浴びに行くという。
なかなか素敵なぷらん。
新潟、酒の陣に行ってまいりました。


新潟淡麗にいがた酒の陣2013
http://www.sakenojin.jp/


昨年の様子
http://sea-anemone-bg.seesaa.net/article/258879318.html


昨年に引き続き、参加。
なんか、、、朝一から公道に列がはみ出るほどのすごい人ごみです。。。
これだけの数が酔っ払いがいて、流血沙汰の大問題が発生しないのは
本当に頭が下がる思いですが、それにしてもこの人数は少し運営方法を
見直すべきかもしれません。。。


イベント内容は昨年通り、おちょこをもって試飲めぐり。
最初は端から意地で呑みまわっていたのですが、酒の前に人ごみに酔いそうだった
ので、ピッチを落とします。。。それにしてもやはり、いい酒はウマイ。


20130316E98592E381AEE999A32


会場のあちこちにこんなのが。。。
「通行しないなら全裸歓迎」の標識です。
力を入れる方向が何かおかしくないですか(笑)
こういうネタは大好きですけどね。


以下、調達した色物系(何)


20130316E98592E381AEE999A33E69D9CE6B08F


杜氏の挑戦
http://osake.eshizuoka.jp/e826899.html


前回に引き続き、お土産にも便利な日本酒カクテル。
特に会場限定のライチと、
長岡花火のパッケージがかわいい限定巨峰は即確保。
この巨峰、試飲したんですが巨峰の酸味がしっかりして美味しい。
砂糖やほかの甘味で誤魔化さない系カクテル。


他にもいつものをちょろちょろ。


20130316E98592E381AEE999A3EFBC94E38195E38280E38289E38184


越後さむらい 
http://www.ginzado.ne.jp/~sakekuma/tamagawa/tamafu-mi04.htm


46度という破格のアルコール度数を誇る「さむらい」そのもの。
前回はこれを使ったジンジャー入り健康酒を買っていましたが、
やはり本家はおさえないといけませんね。
ちなみに梅酒ですら21度あります。おつかれ!


20130316E98592E381AEE999A3EFBC95


越後のゆきどけ

http://www.zizake-sansei.com/sake/09_1/000905.html

「酒屋大賞」(酒屋さんが売りたい酒の審査会)で、
東日本の部、リキュール部門 第1位!なヨーグルトリキュール。
試飲した感じはまさにアイス。
日本酒アイスです。
凍らすと美味しいですよ。って言われなくても何となくわかった。
ぜひ、冷凍して頂きます。
今回の色物大賞!


他にもいくつかゲットしてますが、今回はこんなところで。
3月10日ぐらいから17日にかけて
大阪、長野、新潟となんか小旅行の連発でしたが
ようやくひと段落。。。落ち着いてボドゲでもしたいなぁ。


カテゴリ: その他 | 関連タグ: , , , , | パーマリンク |

コメントを残す