奈良県きなこ市

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

2011061EFBC93E3818DE381AAE38193


呼吸チョコファイナル。
まぁ、また新作とか発売されたら買いますけどね。


呼吸チョコ・きなこ
http://www.marushige-brand.com/


前回記事(北新地 / 祇園 / 神戸北野)
http://sea-anemone-bg.seesaa.net/article/203083698.html
http://sea-anemone-bg.seesaa.net/article/205527912.html
http://sea-anemone-bg.seesaa.net/category/10077107-2.html


えー、過去記事を見ていただければわかるんですが、
呼吸チョコには全て地名がついています。


今回は「呼吸チョコ・きなこ」です。
きなこという地名は聞いたことがなかったんですが、
サイトを見る限り、奈良県のようです。


奈良県きなこ市から女子高生のきな子さ~ん。


味のほうはクリームチーズの関係なのか
ホワイトチョコっぽい、口ざわりでビターな北新地とは逆を行く感じ。
あ、同じ呼吸チョコなんで基本的には味もあんまりかわらないんですけどね。


女子高生 VS クラブママ。どっちでもお好みのほうをどうぞ。


北野神戸や祇園よりは好みに合わせて「北新地」か「きなこ」がお勧めです。
私はビター派なのでクラブママ。
ホワイトチョコのようなクリーム的な甘さがほしいなら女子高生・きなこちゃんかな。


っと、ということでノルマ4種達成しました。
一応まとめ。美味しかった順。


「北新地」  ビターチョコ・クラブママ
       基本的にシリーズ系は最初のが一番無難に美味しいと思います。


「きなこ」  ホワイトチョコ・女子高生
       奈良県にきなこ市はありませんでした。たぶん。


「祇園」   ティラミス風・舞妓さん
       冷やすと美味しいです。なんで祇園でティラミスかイメージすら繋がらない。

 
「神戸北野」 珈琲味・OLさん
       やすいので買ってみましょう。神戸珈琲物語。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , | パーマリンク |

8 Responses to 奈良県きなこ市

  1. れいこ says:

    関西人のネーミングセンスはわけわからん。
    ちなみに、この呼吸チョコって関東にあんのかな。
    みたことないよ。

  2. 常時次人 says:

    センスはよくわかりませんが、ネタにしがいはありますよ?(笑
    私も関東ではみたことないですよ。

  3. れいこ says:

    ココがイチバンだから551肉まんも、ちょっとひねりすぎていわれんとわからんてか、これじゃ隠語みたいなネーミングである。
    ところで、ココがイチバンだからココイチってカレー屋がありますが、
    551はパクリでないですか!!

  4. 常時次人 says:

    あーそれはそういう意味だったんですか。
    知りませんでした(ぁ
    551肉まんもココイチのカレーも私の好みとは若干ずれるので、どうでもよいです(酷
    ココがイチバンな店でも、
    ココイチバンで食べたい肉まんの店でも、
    なんでもどんこーいです(何

  5. れいこ says:

    551、好みでないですかぁ。
    私、まあまあ好きかも。
    大阪行くと、「あ、551…」てな感じで、目を奪われてしまいます。
    まあ、自分も肉まんは江戸清(横浜中華街)のブタマン(500円)がいちばんだと思ってますけどね。
    ココイチもポニョ的にはイマイチなんだぁ、そっかぁ。
    辛さが10までしかないからか。

  6. 常時次人 says:

    ココイチ嫌いじゃないですけどね^^
    一度激辛を食べてしまうと・・・

  7. ヴァイリー says:

    うほ!俺も奈良県発つ時に呼吸チョコ買ったわ!
    口溶けは良かったが、激うめぇ!って程でもなかったな。

  8. 常時次人 says:

    ヴァイリーさん
    そうそう。まさにそんな感じですね。
    490円の価値はありやなしや?

コメントを残す