シュークリーム屋さんの盛り合わせ

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20110617E381A4E381B6E381A4E381B6E381BFE3818BE38293E382B7E383A5E383BC


そろそろ書かないと6月終わっちゃうので・・・
家の傍に店舗があるのをいいことに、恒例にしようとしてます。


月替わりシュークリーム第3段。


Beard Papa

http://www.beardpapa.jp/detail/detail_s28.html

限定で呼ばれていくとか・・・
なんかもう、完全にパンおじさんのギミックに嵌ってます。
というか、敢えて掌の中に飛び込んでます。
自身が握りつぶされても気にしません。
シュークリームは握りつぶすとグロいのでやめましょう。


ということで、前回記事でエスカルゴとかわけわからんことを
書いていましたが、季節先取りのパンおじさんは
「つぶつぶみかんシュー」を投入してきました。


なるほど、シンプルに季節を読むのではなく、
若干の先取りを加えるのが彼のスタイルのようです。


写真の盛り合わせ(笑)の右側がみかんシュー。
奥が、みかんパリブレスト(ドーナッツ)。
余談ですが、左のが父の日限定のアーモンド生地シューでござい。


みかんですが、ほんとにみかんの味がしまして・・・
ひとことでいうと酸味が強いっ。
これはこれであり・・・なのかなぁ・・・
みかん好きというほどではないので、
もうちょっとマイルドにしてほしいという本音。


今回は季節限定よりも父の日限定シューが普通に歯ごたえがあり、
美味しく頂けました!
これはもう19日終了なんですけどね。
余談ですが、「父の日限定スイーツ」はわりと目を奪われますね。
ケーキにしてもチョコにしても、シンプルで甘さ控えめだったり、
ビター系の味を組み込んできたりと、もろに好みのものばかり。
父の日限定といわず、ずっとおいておいてほしいものを各店で見つけました。
まぁ、数日しか売ってないので全然食べられてないんですけど。


うーむ・・・次回はマンゴーとかバナナかなぁ。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , | パーマリンク |

5 Responses to シュークリーム屋さんの盛り合わせ

  1. ぺけ says:

    びあーどぱぱああああああ!!!
    おいしそう!たべたい!
    でもびあーどぱぱは
    1個たべきれないです;;

  2. れいこ says:

    みかんはともかく、
    アーモンドシューは美味しそう。
    自分の行動範囲にベアードパパないんだよな、あたし。

  3. 常時次人 says:

    ぺけちゃん
    びあーどぱぱ美味しいよ!
    今度買っていってあげようか?(笑
    ちなみにこの時は2個食べました。げふ。
    れいこさん
    アーモンドは美味しかったですよー。
    何かびあーどぱぱの代わりを探してください(笑

  4. sachi says:

    びーあどぱぱですかぁ
    うちの近くのららぽーとにも入ってました。
    久しぶりに買ってくるかなぁ

  5. 常時次人 says:

    久しぶりに行ってくるといいですよ!
    安くてそこそこ美味しい!
    安心のクオリティです。

コメントを残す