子供が食べると爆発します。

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20110626E7A681E382ABE383ACE383BCEFBC92


激辛連続投入。
こちらは通販で買えます。アダルトショップには売ってません。


18禁カレー

http://www.isoyama-shoji.co.jp/product/18currytop.html

こちらは痛辛レトルトカレー。18禁カレー。
ピンクというか赤を基調にしたアダルティックな箱デザインは、
18禁と名乗るにふさわしいそれっぽさを醸し出しています。


中に避妊具が入ってそうな箱デザインは一部の煙草や香水の
特権かとおもっていたんですが、
最近買ったガムもそんなデザインでしたし、このカレーもそう。
どうやら食品にもそんな傾向が進出して来たようです。



「成人向け」とか「痛辛」と書いてあり、
裏面には「唐辛子が丸々一本入ってる」とか脅し文句のオンパレード。
座りで軽く数万はとられそうな雰囲気もかなりのネタです。


まぁ・・・とはいえですよ。
所詮レトルトパウチ。18禁ネタに引きづられて買ってみたものの、
どうせいうほど辛くないだろうと。
・・・おだやかな日曜のブランチに頂くことにしました。
製作者としてはどんなに早くとも夜10時過ぎに食べてほしいと思うところでしょうが・・・
パッケージネタですからね。食べられるときに食べてしまいましょう。


201106261E7A681E382ABE383ACE383BCEFBC91


おだやかな日曜は終わりました。


・・・既に色がおかしいんですが、色に臆することなく食べ始めます。


1口目で、普通に美味しいチキンカレーだな。と思いました。
3口目で、あーやっぱり辛いな。と思いました。
5口目で、何を考えてこんなにスパイスを入れたんだろう。と軽い憤りを覚えました。
10口目で、何故か上顎の内側の皮はちょっとはがれました。
食べ終わった今は、子供が食べたら爆発するので18禁カレーで間違いないと思ってます。


なんでしょう。普通に美味しいのですが、
どんどん辛さが蓄積されてきます。
この前に記事にも書いたパウダー蓄積現象と同じです。
もしかすると、保存が必要な食品はそういう傾向にならざる得ないのかナァ?


最終的な感想。


店で出している激辛飯はその場で倒れられたり、クレームをつけられると困るので
辛さに限度がある。少なくとも美味しく辛くしないければならない。


ネタだと胸をはって、そのまま逃げ切れる18禁カレーは
何も考えずにあほほどスパイスや唐辛子を入れてるに違いない。


あ、美味しいことは美味しいですよ。ちなみに。


辛味ランク ★★★★☆ (4.2)


カテゴリ: 辛味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , | パーマリンク |

4 Responses to 子供が食べると爆発します。

  1. ヴァイリー says:

    http://gigazine.net/news/20110601_18curry_fabex2011/
    僕も18禁カレーの記事は見たけど、↑の関連記事にのってるようなもんは試してみたのかしら。
    そもそも入手可能なシロモノかどうかもわからないんだけどね。

  2. 常時次人 says:

    チェック済みではあるんだけれど・・・
    メロンカレーとか酢豚のパイナップル嫌いな私には食べる気にならんのですよ。

  3. れいこ says:

    わー、これ、いいね、18禁カレー。
    個人的には痛辛がいいな。
    こんだけパッケージがステキですと、味にうるさい私ですけど、そんなに美味しくなくても許せます。
    お世話になった方へのお礼やお中元・お歳暮なんかにも使えそうですね。

  4. 常時次人 says:

    (ある意味で)お世話になった人へのお礼(参り)なんかに使えますよ。こいつは。
    ぜひ一度食べてみてください。

コメントを残す