大福クレープ!

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20110624E383A0E383BCE383A9E383B3E382A8E383B3E382BCE383ABE38395E383BCE38389


土日の激戦の前、金曜はゆったり、なんばを歩いてました。
みんなが働いている平日に悠々と好き勝手なことをするのは
間違えなく至福ですね。
土日にはこの解放感は味わえません。


レストラン・ムーラン
http://www.moulin715.com/


ここ目当てではなく、とあるクレープ屋目当てだったのですが、
JRなんばの近くでデザートがおいしそうだったので入りました。


結婚式の二次会などでも使えるというだけあり、
綺麗な店内で、喫煙席と禁煙席がすごく離れているのは、
うれしい人にはうれしいんじゃないでしょうか?


味は普通でしたが、量は多めでおなかいっぱいに。
ランチに200円追加で写真のような日替わり?デザートがついてきます。


このときはエンゼルフードなんちゃらというケーキ。
5枚集めるとなんかの缶詰と交換できそうな名前ですが、
記事がふわふわ。キャラメルソースとの相性が抜群で量もわりとありました。
ここでランチする機会がある人はデザートをつけるのを忘れずに。


20110624E382AFE383ACE383BCE38397E383AAE383BCE382A2E383ABE382B7E383A7E383B3E5A4A7E7A68F


本丸はこっち。


クレープリー・アルション
http://www.anjou.co.jp/shop/crepe/


前になんばで入ってつぼにはまっていた、
いや、まだつぼにはまっているのでもう一度行きたい某マカロン店
あ、マカロンはもう結構なんですけどね。


その姉妹店にあたるクレープ屋さんです。


この紹介の仕方だとかなりフォーカスがずれてる気がしますね。


初めて来たので、わりとポピュラーなクレープを頼むことにしました。
その結果が、写真の「白桃と大福のクレープ」。


・・・いや、季節限定でぎりぎり滑り込みだったので・・・つい・・・


でも、後悔はしていないっ・・・!


というよりもこの雪見だいふくモドキと白桃がイチゴベースのソースに
非常によくあい、色合いも可愛い。
(せっかく可愛いのに大福とかいわれたら女の子とか頼みにくいよね。)


クレープ生地もしっかりしていてもっちもち。
なんかもう、クレープたべてますよー!っていう感じです。


前に紹介したツンデレモドキは上品な薄いクレープ生地でしたが、
ほとんど対照的な厚い生地が特徴です。


今日はクレープが食べたいっ!
というときにはちょっとなんばまで足を延ばしたいところですね。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , , | パーマリンク |

コメントを残す