期待値★5

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20110701E382A8E382B9E382B3E383A4E3839E1


7月入ってからの初投稿。
遠くまで行くのが面倒だったので取り寄せたでござるの巻。


es koyama
http://www.es-koyama.com/index2.html


小山ロールなどで有名なエスコヤマ。
小山ロールにはあまり興味がなかったんですが・・・・


「エスコヤマのバームクーヘンがおいしい!」
「エスコヤマのバームクーヘンマジ最高!」
「松坂牛のステーキぐらいおいしい!」


と大絶賛していた方がおりまして。


バームクーヘン好きとしてはこれは押さえねばなるまいと・・・
それにしても絶賛のお陰で食べる前に凄い勢いでハードルをあがりました。
こんな期待値で大丈夫か?(笑)


で。行こうとおもったわけですよ。


 アクセス方法
「JR「新三田」駅下車。
 駅前ロータリーより神姫バス44系統にて「ゆりのき台公園前行きに乗車。
 バス停「ゆりのき台郵便局前」で下車すぐ。」


いくらなんでもバームクーヘンだけのために行くには遠すぎた・・・・


ということで、サイトから電話してお取り寄せしてみました。
バームクーヘンだし大丈夫だよね。


頼んだのは「思い出の大きな木」(ノーマルバームクーヘン)と、
6月限定の「緑茶のバームクーヘン」 ~6月末滑り込み仕立て ~。


20110701E382A8E382B9E382B3E383A4E3839EEFBC92


緑茶~緑茶~。


思い出の大きな木も緑茶も、生地柔らか、生クリーム濃厚。
周りが砂糖でコーティングしてあって、甘さ控えめによく合うっ。


ん~。確かにおいしい!
甘くておいしいのでステーキの味とは全然違うけどおいしい!


最近いろんなバームクーヘンを食べてましたが、
グリーンブルグに負けるとも劣らない正統派の美味しさ!
あがったハードルをちゃんと飛び越えてくれたと思います。ハイ。


やっぱりおいしいバームはいいのぅ。
いくらでも食べられてしまう・・・(危険)
緑茶は季節限定でしばらく食べられませんが、秋にまた限定バームが出ることに
しています。私の独断で。


エスコヤマは他にも気になるものが沢山あるので、
いつか襲撃してこよう。


「車であの辺いくとエスコヤマ渋滞が起こってる」


とか再三の脅しを受けるのですが・・・負けずに行こう。うん。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

2 Responses to 期待値★5

  1. れいこ says:

    緑色のバームクーヘン、はじめてみた。

  2. 常時次人 says:

    抹茶バームってそういえばあまりないですねぇ

コメントを残す