ナマステ~

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

KC3O0006

ふとカレーが食べたくなって先週の日曜にいったインドカレー屋。
休日のオフィス街?は人が少なくて、なんとなく貸切気分でござい。


シュリアルナ
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004766/


実際には貸切気分というか、まじで貸切でした。
店に入ってから出るまでの1時間チョイ。
我々以外に客がいない・・・・


なんというか曜日もあるんでしょうが、位置が悪い気がします。
ビルの中にあるんですが、他の店の群れと離れてポツンとある感じ・・・


気を取り直して、激辛カレーのキーマを注文。
店員のインドの方に、
「どのくらい辛い?」と聞くと、
「もの凄くカライヨ。」と返ってきました。


うん、それなんとなく知ってた。書いてあるし。


味はやや塩分が強めでしたが、わりとおいしく、
ワインやビールに合いそうな感じ。
一緒についてきた、タンドリーチキンやスープも濃い味でした。


3000円ぐらいで食べ飲み放題のプランもあるみたいなので、
今度はそれで行きたいかな~。


ちなみに、さっき食べログで読んで気がついたんですが、
キーマカレーのひき肉は間違いなく牛肉でした。うん。
あのインドの方はヒンズーの教徒ではないようです。


辛味ランク ★★★★☆ (3.9)


カテゴリ: 辛味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , | パーマリンク |

2 Responses to ナマステ~

  1. れいこ says:

    確かにホントのキーマカレーは羊肉だわね。
    しかし、くだんのインド人は牛を食していたとはいえ、シシカバブはやっぱ羊肉だとおもーのよ。
    だって、カレーはターメリックの強い味で味をカモフラージュできるけど、シシカバブのあの味は羊肉じゃないと出せないというか、牛であれやると、どうにもハンバーグの延長という感じで、シシカバブ特有のあの味と臭みが出ない。
    スパイスでどうごまかしても、やっぱシシカバブは羊肉じゃないとダメなのよ。

  2. 常時次人 says:

    シシカバブがやってきた(笑)
    キーマは羊肉なんですねー。
    あんまり意識したことありませんでした。

コメントを残す