ペンギン食べたい・・・

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20110716E6B5B7E9818AE9A4A8E381AEE5A696E680AA


おばんです。
海遊館のマスコットです。出オチでごめんなさい。


稀に見る3連休ということで、海遊館に行ってきました!
でもその前に・・・


20110716E382B9E382A7E383BCE38387E383B3


お昼ついでにソフトクリームランドに!


SOFTCREAM LAND スウェーデン阪急三番街店
http://www.nissei-com.co.jp/sweden/index.jsp


お昼食べて30分もせずに行ったので、おなかはいっぱいでしたが、
暑い日のソフトクリームは正義ですね。
ソフトクリーム屋っていいよね。カキ氷より、アイスよりソフトが好きです。


季節限定の「クリスタルソフト:クリスタルグリーンティー」を注文。
隣は黒胡麻たっぷりの「黒五」ちゃん。


クリスタルソフトはカキ氷ブレンドのソフトクリームで、
おいしい「爽」みたいな感じ。
グラスの下にはいっている黒蜜の寒天の味が濃く、かなりツボでした。


クリスタルソフトはショーケースにおいてある奴の可愛い感じに惹かれて頼んだんだけど・・・
グリーンティーの見栄えはいまいちよね。フルーツ系のが見た目は綺麗です。


なんか3000円(毎月3日は1500円)ででかパフェが食べられるみたいなので、
今度挑戦してきます!


20110716E3839AE383B3E382AEE383B3E585B1E9A39FE38184


その足で海遊館。ペンギンがペンギンを食べてます。


海遊館
http://www.kaiyukan.com/index.html


ジンベエザメが見れるのが売りなんですが、


・ちかくに日本一低い山「天保山」あり。
・入り口あたりに「無数のミストシャワー」。
・ペンギンが直立不動で群れてる。
・エイが可愛い。なんか触れる。(夏限定)
・海老とか蟹とかが見れた。(今だけっぽい)


このあたりに喜んで、子供みたいにはしゃいできました。
なんだかんだで4時間以上いましたよ!


ちなみに私は今年で26です。残念ながら。


海月とか、海老とか、謎の形をしてる生命体は大好きです。


大阪来て1年。スカイビルぐらいしかまともに行ってませんでしたが、
海遊館にようやくいけました~。


近くに住んでると逆に行かないものですね。


ところで写真の共食いペンギンは、
じゃれてるんですかね?喧嘩してるんですかね?


カテゴリ: その他, 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , , | パーマリンク |

6 Responses to ペンギン食べたい・・・

  1. ぺけ says:

    海遊館いいよね!だいすき!
    3カ月に1回はいってるきがするwww
    観覧車も素敵よ!シースルー観覧車!
    あと船にのってユニバいけるし!
    いってもしゃあないけどwwww

  2. ちな says:

    ペンギンたんはマッサージちうだと思ふお(σ・∀・)σ

  3. れいこ says:

    たかがパフェが3000円もするとは!
    3000円あったら、じゅうぶん飲めちゃうじゃん。
    くだんのペンギンちゃんは、なんかエッチな感じに見えます。
    あたしだけか。

  4. 常時次人 says:

    ぺけちゃん
    そういえば大阪湾に観光船があったなぁ。
    あれでユニバにいけるんだね!
    水族館はなんだかんだで年1回は行ってるよ~。
    ちなちゃん
    マッサージ中かぁ。
    かなりハードなマッサージおなー(笑)
    れいこさん
    パフェは1500円で食べられるときに行ってきますよ!
    かなり大きかったので1500円なら安いと思います^^
    ペンギンちゃんは求愛説と共食説と按摩説が上がってますね。

  5. says:

    海遊館ミュージアムのカプセルフィギュアが欲しいのぅ。

  6. 常時次人 says:

    お、そんなのあるんですかー。
    きっと見てるけど意識してなかったですー。

コメントを残す