新・マカロンが美味しい店

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20110708ARDEUR


いくつかのマカロンを食べた結果、
かつて私が出した結論は、
「マカロンは上品すぎて私のような庶民には理解が及ばない」。


でもなんかサービスパックが安くて釣られました。


ARDEUR 阪神百貨店 大阪梅田店
http://www.ardeur-hakata.jp/index.php


帰り道に写真のぶつ(バームクーヘン1つとマカロン8つ)
がセットで1000円というパックを梅田百貨店で見つけてしまい・・・


マカロン市場における日経平均マカロン価は147円68銭。
また、バームクーヘン物語でおばあさんが売っていた小さなバームクーヘンは10ドル。


同計算しても合計2000円程度を下らない内容が1000円という餌に全力で釣られ、
マカロンに久しぶりに手を出しました。


・・・これが嬉しい誤算でした。
なんというか、マカロンがはじめて理解できたかもしれません(何


ここのマカロン、表面と中のクリームの間にさくさくした砂糖菓子ゾーンが
しっかりとあり、これがマカロン独特の濃厚さを軽減させているのです。


こう書くと、なんかダメそうですが、
「マカロン独特の濃厚さ」が個人的にはちょっとしつこく、ちょっと苦手。
これはそれがかなりすっきりしている上、歯ごたえざくざく。
・・・なんか、マカロン王子と仲良くなれた気がするよ!


バームクーヘンはいわゆる「普通」でしたが、
これでツーコイン(?)は病み付きですね。
たぶん、何かの限定サービスだったみたいなので、
もうないかもしれませんが、また見かけたら拉致して来る予定です。


余談ですが、マカロン1個で買っても、わりとリーズナブル。
(日経平均マカロン価比較で)
庶民に優しいお店なのかもしれません(何


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , | パーマリンク |

2 Responses to 新・マカロンが美味しい店

  1. くらやん says:

    私、マカロン大好物なんだけど
    高いから買えない~
    たったの1口で一瞬なのに200円とかするし
    スイマーという雑貨屋さんがやってるチョコホリック
    というカフェだと1個100円位で
    しかもよく半額セールやってるので
    いつもそこで買ってるよ~~。

  2. 常時次人 says:

    マカロンのよさがわかるなんて流石ですね!
    ちなみにここのマカロンは120円ぐらいだったと思うのでわりとリーズナブルですよ^^

コメントを残す