とろけるたるるーと君

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20110716E382B0E383BCE38386E381A8E3828DE38191E3828BE7949FE38397E383AAE383A5E383AC


パン屋さんのプリュレ。
なんかサイト等での注目度が低くてちょっとかわいそう。


アクティグーテ
http://www.a-1bakery.co.jp/shop.html


URL先を見ての通り、パン屋さんですが、
パンは食べたことないです(笑)


で、食べたのは「とろける生ブリュレ」
タルト生地の中にプリンを入れて、一番上でキャラメルを焦がしたようなお菓子。
店はベーカリーですが、
パン(メイン)を全力で無視して甘味だけ買ってくるのは稀によくあることです(笑)


とろけると語っていますが、冷蔵庫で冷やしたせいか、
あまりとろけませんでした・・・
なんというか、プリンがタルト生地に入っているというか、
タルトのプリン味って感じ。


・・・自分で書いてて何が違うのか良くわからなくってきました。


まぁ、プリュレと思って食べるとその味とのギャップに驚くかもしれません。
非常に甘く、がっつりタルト!


ということでこいつはプリュレではなくタルトでしたが、
それはそれで結構美味しい。
ちょっと甘すぎる感もあるのでそっち系が苦手だと辛いかもしれませんが・・・


んで、次もパンでなくて他のプリュレ(抹茶味とか)に手を出すんだろうなぁと(何


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

2 Responses to とろけるたるるーと君

  1. れいこ says:

    むむむ。これは美味しそうだ。

  2. 常時次人 says:

    ガッツリ甘いですよ!(笑)
    あ、グーテってこっちにしかないんですねぇ。そうえいば。

コメントを残す