7月もそろそろ終わりですね。

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20110725E38393E382A2E383BCE38389E38391E38391E382ABE383ABE38394E382B9E382B7E383A5E383BC


ということで、毎月おなじみのこれ。第三段。
切った写真とかにすればいいのに敢えてドアップ。
写真は毎月変わりません(笑)
びあーどぱぱの月替わりシュークリーム(パリブレスト)。


Beard Papa

http://www.beardpapa.jp/detail/detail_s28.html

「抹茶黒蜜」「バニラ」「みかん」ときて、次はマンゴーか何かかと思いきや、
カルピスシュー」でした。


7月でカルピスってわかったようなわからんようなですが、
中身はカルピスのサワークリームのようで、カルピス独特の酸味が少しあります。
あまーいカルピスというよりは爽やかな感じ。
「抹茶黒蜜」ほどのクリティカルではないけれど、季節柄、これはありかもしれませんねぇ。


しかし、それ以上に気になることが私の記憶の片隅にありまして・・・・


たぶん、たぶんですよ。
去年の7月、新大阪に引っ越してきたばかりのときに、売ってたのもカルピスだった気が。。。
ということはびあーどぱぱの月替わりは12回サイクル?で一周する感じで
来年の4月は「抹茶黒蜜」だったりするんだろうか。


んー・・・それはつまらないナァ(何
毎年変えてだんだんネタがなくなって、「夏祭り味」とか苦し紛れなのがでてくるのを
期待してたのに・・・
俺の「もみじ味」シュークリームとか「乾燥肌味」シュークリームはどこにいった・・・


まぁとりあえずあと8回ぐらい食べてみてから考えることにしましょう。そのあたりは。


ちなみに次回予想は、
本命:「スイカ味」。
対抗:「きゅうり味」。
大穴:「節電味」。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

3 Responses to 7月もそろそろ終わりですね。

  1. れいこ says:

    節電味って、クリームとかがケチってあるんすかね?

  2. ヴァイリー says:

    本命スイカとかないわー。もはやペプシの領域。
    季節の果物ではあるが、
    まだレモンクリームぐらいの方がシュークリームとして落ち着くやん。
    スイカ味で美味かったもんはスイカバーしか記憶にない。
    その昔、スイカ味のジュースってやつがあったんだ。
    そりゃもう再現度の高いスイカの汁を飲みやすくしたような代物でよ。
    俺は感激したね。
    …が、再現度の評価はそれ。
    飲み物としてはクソ不味かったわ。
    きゅうりとか書いてる時点で冗談で言ってると思うけど、マジでスイカ味出たら教えてくれ。
    諦めて試食してくるわ。

  3. 常時次人 says:

    れいこさん
    15%ぐらいカットされているんです。
    ヴァイリーさん
    スイカ味は確かにだめそうだなぁ。
    勢いで適当に書いたけど(笑)
    レモンはありそうだねぇ。
    まぁ普通にいくと巨峰味とかいかがでしょう?

コメントを残す