こんなに赤いのに

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20110728E38395E382A1E3839FE3839EE8B5A4E38381E382ADE383B3


こんなに赤いのに・・・ファミマは美味しいと言う・・・


ということで、ヴァイリーさんからこんなレビューを紹介してもらいまして・・・


へー、たかがコンビニフードとスルーしていたんですが、
ちょっと食べてみる気になりました。


赤チキン

http://www.family.co.jp/goods/ff/chicken/hc0g7400000a98nx.html

ファミマで普通に140円か160円ぐらいで売ってます。
最近出たばかりで、なんでも「ファミリーマートのフライドフード史上最も辛い」とか。


辛いのはわかったんですが、凄く微妙なカテゴライズの中でのトップ宣言に
どうつっこんでいいか割とわかりません。


でもまぁ、辛いといいたいのは良くわかったので買ってきてみると・・・
うん、確かに赤い。赤い。


味はなんというか、普通においしい。
「帰宅途中にちょいと買い食いでもいかがですか?学生さん。」
というぐらいには美味しい。
ほどほどに辛くて辛いものが苦手じゃない人ならおいしく食べられるんじゃないでしょうか。


・・・逆に言うと、言うほど辛くないのです。
もちろん、私の舌が狂っているのも自覚していますが、「最も辛い」というほどではありません。


考え方次第では、ファミマのフライドフードはファミリー志向なので、
赤チキン以外、どれも辛くないんだぜ。っていう優しい宣言なのかもしれません。


んー・・・でもおいしいよ?
スパイシーです。うん。


辛味ランク ★★★☆☆(3.1)


カテゴリ: 辛味, 食べ物記録 | 関連タグ: , | パーマリンク |

4 Responses to こんなに赤いのに

  1. ヴァイリー says:

    おお、レビューありがとう。
    なるほどなるほど。
    やはりコンビニでそんな大冒険はしないか。
    まぁ、今度食ってくるわ。
    …とは言えない。
    近場にファミリーマートは無くなりました。
    ってことで、うまい棒めんたい味の辛味ランクを教えて下さい。それを基準に想像を膨らませてみるから。
    予想では0.5ぐらいでしょうか?
    そういやこないだ桃屋の食べるラー油を食ったんですが、一体なにが人気だったのかわからないぐらいの味でした。

  2. 常時次人 says:

    紹介ありがと!
    ちなみに辛いの得意じゃない子は一口でひーひーいってたから、機会があったら食べてみて~。
    うまい棒は0.5以下です。あれまったく辛くないよね???明太子(辛くない)味って感じ。
    あれはあれでおいしいけど^^
    食べるラー油は昔2人で飲みながら一瓶あけたよ!
    あれ酒のつまみには最高よー。

  3. ヴァイリー says:

    いやまぁ確かにあのめんたい味が辛くて食えないってことはないと思うけど、辛くないってのはないんじゃない?
    よし、じゃあ質問を変えてみよう。
    ここでいう辛味ランク1ぐらいの品って世間的にはなにが該当する?
    え、あのラー油をそのまま・・?
    なんか調味料の合い挽きみたいなシロモンだった気がするんだけど。

  4. 常時次人 says:

    辛味ランク1・・・
    柿の種ぐらいかなぁ・・・?
    カラムーチョもククレの中辛も1でいいや。
    全部50歩100歩の辛さだし。
    とかいってみる。

コメントを残す