季節限定でれる

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20110727E9A4A1E89C9CE382AFE383ACE383BCE38397


久しぶりのシャンデレールです。
なんか、知らないうちにポイントカードとか
ホームページができてました。(前は食べログとかしかなかった)
しゃんでーるも成長してるんだねぇ(何


クレープリースタンドシャンデレール

http://helianthe.jp/chandeleur/

3回目のしゃんでれるですが、季節限定の「あんみつクレープ」を狙いに行ってきました。
写真の通り、あんみつ的なもろもろと抹茶のアイスが
重ね折りしたクレープ生地に乗っています。


この重ね折りクレープの触感が非常にもちもちしていて、
抹茶のアイスに良く合いますね。


・・・と褒めてみるものの、目の前にあった(私が注文したものでない)
マロンショコラクレープ」を食べると、この方がおいしい(笑


実はブログに書いていないんですが、最初のでれたときに、
(初めてシャンデレールに行ったときという意味)
勧めてくれた方がいまして。
やたら、「マロンショコラ」を全プッシュしてました。
結局最初、それを食べて、2回目・3回目と続いているわけです。


いろいろ異論はあると思いますが、クレープは素直に甘いが一番。
こてこていろんなもの乗せない方がおいしいよ!うん。
無理に和とかのせるより、当たり前のクリームとかチョコのほうが合う合う。


っという結論で(季節限定どうした?)。


はじめていくときは「マロンショコラ」を全オシしておきます。
季節限定じゃないのでいつでも食べられますよ。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

6 Responses to 季節限定でれる

  1. ぺけ says:

    ふおおおおおおいしそう!
    たべたいいいいい!
    でも梅田とかいかないいいいい;;

  2. 常時次人 says:

    京橋とか出ればわりとすぐなのにw
    あ、なんばにもおいしいクレープ屋あるよ?
    ここよりちょっと生地厚いけど。

  3. れいこ says:

    そりゃあ普通にチョコとかクリームのほうがぜんぜん美味しいでしょう。
    でもこういう、クレープにあんみつと白玉みたいなものは、東京にはなかなかない。愛知以西に行かないとない。なぜなんだー。

  4. 常時次人 says:

    確かに東京のほうは少ないかもしれませんね~。
    またお盆後は東京戻りますんで、何か甘いものでも探しますかね。

  5. ヴァイリー says:

    俺フルーツ系基本ダメなんだ。
    というかフルーツと生地がガチで勝負してるような奴らがダメだ。
    水気とフルーツの味のせいで、生地と殺し合いじゃない?
    フルーツのための生地、生地のためのフルーツなら大丈夫。

  6. 常時次人 says:

    なんかわからないでもないなぁ。
    フルーツが邪魔に感じるようなクレープとかたまにあるかな???

コメントを残す