リピート・リピート

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20110731E382B0E383AAE383BCE383B3E38396E383ABE382B0


もう一度食べたい店がある・・・
ということで京橋の隠れ家的バームクーヘン屋さん。


グリーンブルグ・バウムクーヘン 片町本店
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27018876/


前回記事
http://sea-anemone-bg.seesaa.net/article/211130850.html


前回、中にクリームが詰まったロールバームのキャラメリゼ味が
非常にツボだったので、今回はキャラメリゼの普通のバームクーヘンを
買ってきました。


蝸牛のロゴが可愛いので今回は一緒に撮影。


ふんわりした記事にキャラメリゼは確かにおいしいのですが、
食感に差がありすぎるのはあれかな?
キャラメルのところを剥がして、ほんのりキャラメルのあとが
残ったぐらいにすると凄く好みになりました(笑)


普通のバームクーヘンはプレーンのほうがいいかなぁ。


近いし、あんまり高くないし、おいしいのでまた行きます。
気が向いたらどっかのお土産にでもするかぁ。


20110731E3828AE38293E38194E7B485E88CB6E3839EE382ABE383ADE383B3


もういっちょ。
梅田の破格マカロン。


ARDEUR 阪神百貨店 大阪梅田店
http://www.ardeur-hakata.jp/index.php


前回記事
http://sea-anemone-bg.seesaa.net/article/215964889.html


前回タイムサービスか何かかとおもっていたサービスセットは
なんと、数量限定ながら毎日売っているようです。


マカロン8個とバームクーヘンで1050円はやっぱり破格。


ちなみに珍しく口にあったマカロンの秘密を探るべく、
まっぷたつにしてみました。


・・・なんというかクリーム少なくね?(笑


でも、これがたぶんいいだよねぇ。
変に甘すぎず。
いや甘すぎるぐらい甘いんだけど、許容範囲でしっかり美味しい。
秘訣はクリーム少なめ、ということになりました。


余談だけど・・・
他にもまだいくつかリピートしたい店はあるんだよねぇ。


サロン・ド・テ・アルションとかボナボンとか。
摂取カロリーがいくらあっても足りやしない・・・


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , , | パーマリンク |

2 Responses to リピート・リピート

  1. れいこ says:

    写真のバウムはとっても美味しそう。
    カタツムリちゃんもかわゆいです。
    お土産にもらったら嬉しいな。
    (別に私に買ってこいという意味ではない)
    マカロンとバウムで1000円とは激安。って、マカロンって高すぎるよね。
    別に美味しくないとはいいませんが、
    味と中身は比例しないよねえ。
    マカロンの値段の半分以上はパッケージとデザインですが、しかしあのパッケージ等々は、ほんとうにかわゆいので、ついつい買いたくなります。

  2. 常時次人 says:

    キャラメリゼは賞味期限1日なんですよねぇ。
    普通のバームはお土産向きですよー。
    マカロンとか1個200円ぐらいしますよね。
    ここのも普通に買うと150円はしますよ。
    マカロン可愛いですよねぇ。

コメントを残す