【甘味】VSソフトクリームランド

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20110803E382B9E382A6E382A7E383BCE38387E383B31


年に1度か2度か3度。
無性に馬鹿なことがしたくなることがあります。
今回はそれを抑制できませんでした。


ということで「勝手に挑戦メニュー」です。


SOFTCREAM LAND スウェーデン

http://www.nissei-com.co.jp/sh_hankyu.jsp

阪急三番街にあるソフトクリームショップ、スェーデン。
ここには、「ソフトクリームランド」なる3000円の大盛パフェがあります。


目算で凡そ5~6人分、推定カロリーが2800~3000kcalという大物です。
さすが、店名をそのままつけるだけあり、そのボリュームもさることながら、
かなり美味しそうです。


実際に大きさを通常のソフトクリームを比較するとこんな感じ。


20110803E382B9E382A6E382A7E383BCE38387E383B3EFBC92


んー。でかいっ。もう一杯っ。(無理)


このパフェ、3000円もするのが玉にキズですが、なんと毎月3日は半額の1500円。
これは食べてくるしかないと、8月3日に出向いてきました。


さて、話は少し変わりますが、我々には最大の敵がおりまして、
後々はこいつと戦わなくてはいけないかなと思っている次第。
ちなみに3人で戦うこの「富士山」はアイス8L。
これを30分で食べきればただになるという恐ろしい挑戦メニューです。


ここで話を戻すと、今回の美味しそうなこのパフェ。
流石にアイス3Lはあるように見えません。(この場合ソフトですが)
言い換えれば、これを1人かつ30分以内に食べなければ、富士山を上りきることなど
できないということになります。


なるほど・・・ではそうしようじゃないか。簡単なことだ。


はい、ということで1人でこいつを食べきることにしました。
制限時間はもちのろんで30分でごわす。


まぁ、いくら大きいとはいえ、喉の通りもよいソフトクリームパフェ。
なんとかなるでしょう。


ということでスタート。


・・・美味しい。
なんというかソフトクリームのミルクが濃厚で火照った空腹に染み込んできます。


ストロベリー・チョコ・モカ・抹茶のソフトクリームが円陣を組み、
中央にバニラ。ソフト層の下はフルーツポンチとコーンフレーク♪
どこかのでかいだけにしかみえないパフェより、色とりどりで
味も多種あります。3人ぐらいで食べたらかなりいいんじゃないかな。


んー・・・味にアクセントがある分、これはあっさりいけるんじゃないだろうか???


20110803E382B9E382A6E382A7E383BCE38387E383B37E58886E5BE8C


7分経過。


余裕です。まだまだおいしい。僅か7分で軽く4割はやっつけてます。
しかし、パフェというかアイス系の食べている途中はどうしても汚らしくなりがちですね。
被写体としていまいちかなぁ。


そんなぐらい心配しちゃうぐらいに余裕です。
しかし、多少ペースが落ちてきてはいて、
「パフェうめぇぇぇ、バクバク」という勢いは姿を消しました。


20110803E382B9E382A6E382A7E383BCE38387E383B315E58886E5BE8C


15分経過。


時間半分ですが、もう7割はいったでしょう。
余裕余裕、余裕・・・じゃないよ?そろそろきついよ?


・・・食べ進んではいるんですが、間におかれたワッフルやコーンなど
甘さ控えめなパーツだけが進んでいくというだめな現象が発生し始めました・・・


比較的なあっさり系のストロベリーを上手く使わず、チョコやバニラから
飛ばしていったツケが回って来たのでしょうか?


「食いしん坊!」の満太郎さんに未熟者呼ばわりされそうです。
ほんとに面目ない・・・
しかし、流石にソフトクリーム屋で邪道喰いに走るわけにも行きませんので、
このまま食べ進みます。


20110803E382B9E382A6E382A7E383BCE38387E383B321E58886E7B58CE9818E


21分経過。


もう少し・・・もう少しで向こう岸だよ!!!
でももう泳ぐ力が・・・。


あと9分あれば余裕だろうってお思いでしょうが、
甘いものの過剰摂取による急激な血糖値上昇は
もう若くない私には思ったより効いておりまして・・・
なんというか、お腹一杯とかそういうんじゃなくて、
純粋に「食べたくなくなる」という精神破壊が起こってます。


だんだん、取り扱うスプーン捌きがいい加減になり、
「こんなことして誰が得するんだ?」という自問自答。


いや・・・百も承知でやってるんですけどね・・・誰も得しないのは。


ソフトクリームってこんなに堅い食べ物なの?
溶けかけてるのにスプーンをはじき返すよ?
こいつなんなの?ソフトじゃなくてハードクリームなの?


結局、一緒に付き合ってくれた方
(おかげさまで2人で食べている感じが演出できました。ありがとう!)
からの「余った分食べるよコール」で終了・・・
スプーンを置き放ち、リタイアです。さじを投げるとは上手くいったものですな(何)


最終的にはあと0、3人前ぐらい残っていて、時間もあと5分ぐらいありました。
根性があればいけた距離ですね・・・
もしこれが、「ほんとに食べきったらタダの挑戦メニュー」だったら食べたよ!
うん、きっと食べた!うそじゃないよ!


でもほら、残ったパフェも苦しんで嫌々食べられるより、
余裕のある人に普通においしく食べてもらったほうが幸せじゃん?
ボクが身を引いたのはパフェのことを思ってだよ??


・・・すんません。ほんと根性なしでした(反省)


というか、そもそもこんなことやってる時点でただのバカでしたね。
ほんとバカですいません。


というわけで、今日はバカの宣伝記事でした。
なんか気が向いたら、またバカやって宣伝します。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | パーマリンク |

4 Responses to 【甘味】VSソフトクリームランド

  1. ヴァイリー says:

    すげぇ分かる。
    絶対パフェの設計図間違ってるって。
    なにあの砂漠地帯。
    俺さ、ご飯の後にパフェ食ってて、頑張って半分ぐらい食ったら、
    「すいません、オーダーが間違ってました。」
    って新品のパフェ出てきたことあるんよ。
    絶望したわ。
    で、今考えた。
    上のアイスやクリームが1/3~半分ぐらい溶けて、フレーク部を潤してから食べ始める。
    だめですか?オーダーが届いてからがカウントスタートですか?

  2. Stuffy says:

    話には聞いてたが、実物を見るとキチガイっぷりがよりいっそう理解できるなw

  3. れいこ says:

    これは凄い。しかも美味しそうではないですか。
    しかしカロリーも気になります。
    フツウのソフトと比較出てますけど、普通のソフトのン倍なんだよね。

  4. 常時次人 says:

    ヴァイリーさん
    それいいなぁw
    半分食べるまで気が付かなかったん?
    ちなみに、今回は甘いものを脳が拒絶してただけで、
    フレークが重かったわけじゃないんだよねぇ。
    むしろあの砂漠地帯が救いだったんだ。。。
    Stuffyさん
    キチガイですよね。
    これを1人で食べようっていう人間は^^
    れいこさん
    おいしかったですよ。
    カロリーは気にしたら負けです。
    実際は気にしてましたけど(笑)
    普通のソフトなら7~9個分ぐらいあるんじゃないでしょうか。

コメントを残す