五捨六入して。

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20110809E3839CE3838AE3839CE383B3E382AFE383AAE383BCE383A0E382B5E383BCE383A2E383B3E382ADE3838EE382B3


30歳になりました。五捨六入でも。
去年は四捨五入で30と後輩から言われ、
「雀士だから五捨六入して20だ。」と言い張ってきましたが、
8月10日をもってその言い訳もできなくなりました。しょぼーん。


例年は「誕生日なんてありましたっけ?」状態な私ですが、前の記事で、
ボナボンサロン・ド・テ・アルションに行きたいと書いていたおかげで、
誕生日にかこつけて、つきあってもらうことになりました。わーい。


【8月9日夜:ボナボンでディナー】


写真はボナボンで注文した「サーモンとキノコのクリームスパ」。
ちなみに、ちょっとしたコースを食べさせてきてもらったので、


 「前菜」→「パスタ(自分でセレクト)」→「肉料理」→「デザート」→「ケーキ」


というおなかいっぱいディナー。とてもおいしく頂きました!
サーモンクリームもいいけど、ペペロンチーノとか凄く美味しそうだったので、
次行くことがあればペペロン食べたいな~。


ボナボンは甘味だけでなく、普通の食事もずっと気になっていたので、
機会があっただけでも大満足ですが、最後に用意してもらったチーズケーキは
チーズ濃厚でやはり絶品でした。食べるの3度目ぐらいなのでいまさらですが(笑)


ケーキの写真も撮ったんだけど、思いっきり名前が書いてあるので、
とりあえず載せてません。店長のおじさんが「ハピバスティー♪」と歌いながら
持って来てくれたケーキでした。
華麗な歌声には久しぶりに素できょどりましたが。


余談ですが、私がセレクトしたサーモンクリームは前菜のサーモンマリネと「サーモン」が被って、
肉料理のクリームソース和えと「クリーム」が被るという完璧なセレクトでした。
何をしても必ずネタが付いてくる感じは私の生誕記念そのものです(何)


20110810E382A2E383ABE382B7E383A7E383B3E382B1E383BCE382AD


【8月10日昼:アルションでランチ】


自重せず、翌日にもう一件。
いや、ハガキが着てたんですよ!前にポイントカード作ったんで。


「誕生日の月にきてくれたら、食前酒とケーキ追加で出すよ。」
とか書かれてたら行くしかないじゃないですか。ここの紅茶も好きだし。
イクヨイクヨー。


ランチ本体は、パンがモチモチで美味しい。・・・あれ、これ前も書いたよね
おまけかと思ってた食前酒(スパークリングワイン)も炭酸が強めで私好みでした。
しゅわしゅわ最高。


このワイン売ってないかな?と思って店内を見回したが、紅茶の焼き菓子ばっかり(笑)
系列のレストランのものかな。


で・・・本番はそのあたりを食べ終わった後です(何)
写真が、おまけでついてきた誕生日プレゼント的ケーキ。
ミルククリームのケーキとちょっとキャラメル風味のするアイスクリーム。
ふわふわのケーキはミルク濃厚で美味しく、とてもおまけとは思えません。


なんかハガキ見たときは、大したこと無いものが出てくるんだろうと
思ってましたが、食前酒といい、ケーキといい、アルションは割と本気です。
ランチデザートには十分すぎるぐらいの一品ですよ。


みなさんもポイントカードを作りましょう。ぜひ。


20110810E382A2E383ABE382B7E383A7E383B3E382A8E382ADE382BEE38381E38383E382AF


えーと、
「ハガキで付いてきたケーキはデザートには十分な一品ですよ。」
大事なことなので2回言いました。
でも、ランチセットはデザート込みでランチなので普通のデザートもついてくるんですよ?
しかも追加料金を払ってちょっと豪華(デセール化)にしてるんですよ?
・・・ほんとはっちゃっけ過ぎですね。


ということでランチ本体のデザートは「エキゾチックモンブランパフェ」で御座います。
何が、エキゾチックなのかさっぱり解らないので、エキゾチックに注文しました。
紅茶も悩んだ末に「エキゾチック」という名前の酸味があるという紅茶に。


炎天下に相応しいエキゾチックセット完成!


食べてみると
モンブランはパインクリームで、紅茶からもかすかにパイナップルの風味がしましたので、
エキゾチックはパイナップルだということが推測できます。
エキゾチックジャパンはパイナップル日本ですね。間違いない。


パインクリームのモンブランは意外でしたが、中にアイスがはいっていたり、
ココナッツクリームを使っていたりする、ここのモンブランパフェシリーズには
パインの酸味は非常に良く合う。


今度来たときのモンブランは何クリームかなぁ?
とか考えてしまいますね。


というか、思わず口に出たら
即座に「この後は秋だから普通に栗でしょ」って突っ込まれました。
はい、仰るとおりです・・・


という感じで珍しく誕生日っぽいことをいた誕生日でした。
「甘味食べ歩いてるだけじゃ、いつもと同じじゃね?」とは言わんといてくださいね。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , , | パーマリンク |

4 Responses to 五捨六入して。

  1. れいこ says:

    くだんのお店、なにぶん関西ゆえ、私は存じませんが、費用対効果が高そうなので、心惹かれます。
    しかしパイナップルとモンブランクリームというのは、私的には、あんま美味しそうには思えないのだが。。。。

  2. ぺけ says:

    ぎゃー!おいしそう!
    はっぴばーすでぃ!とか歌われたい!凄い!

  3. says:

    若者め!

  4. 常時次人 says:

    >皆様
    夏季休暇を使って東京方面を放浪してますゆえ、
    返信その他が遅れました。
    まだまだ遅れますが、ご容赦ください(苦笑)
    >れいこさん
    コスパいいとおもいますよ。味や雰囲気を加味すれば。
    ランチに写真のデザート(モンブラン)がついて1500円ぐらいです。
    そしてパイナップルは意外とあうんです!
    私も驚きでした。
    >ぺけちゃん
    いやいやいや、おじ様に歌われるとちょっと驚くよ?w
    この年齢にしては珍しい体験ですた。
    >流さん
    わーい。若いってほめられたー♪

コメントを残す