シュークリーム屋さんのカリフラワー

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20110806E382B7E383A5E383BCE382B8E382A7E383A9E383BCE38388


ちょっと12日~20日まで大阪を出て、神奈川、東京、埼玉、群馬を行脚しておりました。
その報告でも書こうかなと思いつつ、リハビリがてら、びあぱぱの季節限定シリーズを。


Beard Papa

http://www.beardpapa.jp/event_puff.html

毎月、その月の季節限定を食べてるんですが、
これは「夏季限定」のシュージェラードでござい。
6種類の味があるみたいですね。


で、どうみても、見た目がカップケーキ改め、カリフラワーなんですが・・・
これはバニラ味のシューアイスです。
カリフラワー味でもキノコ味でもないです。残念でならない。


他にもショコラ、ストロベリーをちょっと食べてみましたが、
シュー生地に合うアイスという意味ではカスタードに近いという意味もあってか、
ミルクやチョコ系ですね。
ストロベリーはさっぱりしてそれ単体はおいしいんですが、
シュー生地との相性ではクリーム的な連中に後れを取る感じ。


この流れだと「抹茶」や「マンゴー」はあたりっぽいので、
月替わりと一緒に食べてみたいところ・・・
抹茶は「ブロッコリーに見える」とか言いたいだけなんですけど。


ちなみに、月替わりは8月も7月と同じ「カルピスシュー」でした。
なんかレモンゼリーがINしてるみたいなので、若干違いますけど・・・
カルピスシュー・・・余ったのかなぁ。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , , , | パーマリンク |

2 Responses to シュークリーム屋さんのカリフラワー

  1. peke says:

    びあーどぱぱすきー!
    カルピスは怖くて手をだせなかったw

  2. 常時次人 says:

    カルピスはうまいぞー!
    まだ8月末までレモンゼリー入りを売ってるから
    食べてみるといいよ^^

コメントを残す