放浪記:2011夏 遊んだボドゲ②

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20110813E4B883E4B88DE6809DE8ADB0


はいさー。続編です。
中途半端なところから復帰です!


13日:藤沢ボードゲームサークル(続)


【爆弾マフィア】


山札から特殊カードをひいてはプレイしていき、
山札がなくなった瞬間に手元にあるバックカードが爆弾じゃなければ良いゲーム。


ドロー系のカードが山札が急速に減ったりするので、
なかなか予定通りにはいきませんね~。
効果はわりと大雑把なものもありますが、それを楽しむゲームですね。


魔法大戦バリツ


左隣のプレイヤーを攻撃するカードと
右隣のプレイヤーを攻撃するカード。
あとは全体攻撃と防御カードだけでひたすら殴り合うゲーム(笑)


連続でパーティーゲームっぽい流れでしたが、
4種類だけのカードでさくっと遊べる感じはとてもいいなぁ。


世界の七不思議


今ドラフトゲームで最もプレイされてるゲームかな?
流石の面白さです。
ついつい2回連続でプレイ。ドラフトゲームは大好きだぁ(何)


やっぱりピラミッドはプレイしやすいけど変なこと出来ないのが辛い!


ってな感じで藤沢ボードゲームサークルが終わって、友人の家に移動。
他にもテストプレイをしたり、させてもらってたり。


14日~:友人宅2人ゲーム会


なんかしらないけどドミニオン祭り???


ハートオブクラウン


ラオリリを使いたかったのでこれを。


ドミニオンの進化系としてはかなり好きなタイプですが、
ドミニオンをある程度やってからじゃないと、難しいかもですね。


結局3回ぐらい遊んだ~(何)


東方ドミニオン


どうやら、友人がドミニオンの日本大会に出るらしいので練習台になってきました。
なぜか普通のドミニオンがないので(笑)、東方版。


適当に迷いそうなサプライを選んでっていわれたので、こんなの選んでみました。
カード効果はこっちみてください(笑)


・闇符「ディマーケイション」  (堀)
・凍符「パーフェクトフリーズ」 (地下貯蔵庫)
・魔法の森           (村)
・紅魔館地下室         (庭園)
・ミニ八卦炉          (改築)
・夢符「封魔陣」        (祝宴)
・恋符「マスタースパーク」   (民兵)
・禁忌「レーヴァテイン」    (魔女)
・信仰を量る賽銭箱       (図書館)
・博麗神社の巫女さん「博麗霊夢」(祝祭)


最初の手札で「2」「5」だと何を買います?
「3」「4」だと何を買います???みたいなー。


The Majority2


もとMTGプレイヤー2人なので、この辺はお手の物ですね。
お互いに慣れているだけあって流石に接戦になります(笑)


っと、こんな感じが放浪中のボドゲでした。
ボドゲ以外のことはあとで細かく書いていきまー。


ハリエのバームクーヘンとか食べたしね!


カテゴリ: ボードゲーム | 関連タグ: , , | パーマリンク |

2 Responses to 放浪記:2011夏 遊んだボドゲ②

  1. 猪月 says:

    む、バリツは気になるなぁ。;
    カウンターばらまくタイプだと、今考えてるのに酷似してる気がするや;

  2. 常時次人 says:

    いやカウンターとかは使わないんです。
    カードオンリーのゲームですね。

コメントを残す