夏のバームクーヘン祭り その④ぐらい

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20110818E382AFE383A9E38396E3838FE383AAE382A8


気がついたらバームクーヘンが口の中に入ってるんだ。
何を言っているかわからないと思うが、俺も良くわからない。
たぶんバームクーヘン中毒なんだとおもう。


CLUB HARIE Tokyo West
http://clubharie.jp/


東京から実家の群馬に向かうので池袋の東武百貨店により・・・
店頭で焼きたてバームクーヘンの試食をやっていたので釣られました。
や、焼きたてなんておいしいに決まってるじゃないっ・・・!


賞味期限が1日~2日しかない焼き立てバームクーヘンと
池袋限定?といっていたサマーパッケージのバームクーヘンを購入。


サマーパッケージの金魚が可愛いのです。


本体は外側がシュガー層のコーティングになっていて・・・
前回学習した「冷蔵庫に入れておくと堅くなるから、常温でおいておく」を
実行しようとしたんですが、できず。
箱に思いきり25度以下で保存しろとかいてあったら、
流石に真夏日は冷蔵庫に入れておくしかないですなぁ・・・


しかし、ここからがハリエの真骨頂。
冷蔵庫から出してすぐに食べても、柔らかくておいしい!


・・・普通は冷蔵庫から出して20~30分ぐらい放置して食べるのが
柔らかく食べるこつなので、出してすぐに食べている時点で既に間違いなんですが(苦笑


ただ、夏日にちょっと冷たいのが食べたいとか、
そういうことを考えるとこの冷気耐性は嬉しい限り。
金魚とあわせて涼しさUPUP!ですよ。


その後、しばらくしてから食べたら、
それはそれでおいしい。
柔らかさは直後よりちょっと柔らかい程度でした。
ふにゃふにゃになるかと期待したんですが、そんなことはなかった!!
なので基本的には普通に食べてください。ハイ。
そのほうがシェフも喜びます(何)


ちなみにハリエの本店は滋賀。
大阪に住んでるんだから滋賀行けって話ですよね。うん。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , | パーマリンク |

2 Responses to 夏のバームクーヘン祭り その④ぐらい

  1. れいこ says:

    ひんやりしてて、しかもふわっと食べれるバウムですか。なるほどそれは心ひかれます。
    通販でも買えるのね、チェックしときます。
    滋賀か。。。
    滋賀といえばふなずし…
    あ。ひとりごとです。

  2. 常時次人 says:

    私がおいしいというスイーツを逐一食べてると
    大変なことになるので気をつけてくださいね!
    滋賀でふなずしは食べたことないんですよねー。

コメントを残す