恋人はバームクーヘン

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20110830E381A4E38280E3818E


貴様!またバームクーヘンかっ・・・!
「白い恋人」で有名な石屋製菓のバームクーヘンですよ。


白いバウム TUNUGI

http://www.yawarakoi.com/#/secret

空港で「北海道土産」の新定番とか、ありがちな宣伝文句が
書いてあった商品。


ふつうはそんなものに釣られないんですが、
バウムだし、知床帰りでクマ見たし。
釣られクマー!状態で買ってきました(何


白い恋人」で使われているホワイトチョコと北海道っぽいミルク風味で、
柔らかめのバームクーヘン。
ちょっとミルクケーキ的な雰囲気を漂わせています。
ふわふわで、あっという間に平らげました!


お土産シリーズのバウムではかなり美味しかったので、
バウムが世界的ブームになっている今日この頃では
かなりありな新定番じゃないでしょうか。
生チョコとか乳製品と違って保存条件や賞味期限に融通が利くしね!


ちなみにミルクの濃さをおしているのか、
「やわら濃い」と謳ってます。


「柔らかい」+「濃い」なのかと思いましたが、
「やたら濃い」の誤字だということで落ち着いております。
「やわら恋」とは謳わないのかな?白い恋人的には。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , | パーマリンク |

コメントを残す