台風は円形なので ①

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20110903E382ABE3839EE383B3E38399E383BCE383ABE382BDE38395E38388EFBC88E382A8E382B9E382B3E383A4E3839EEFBC89


台風は円形なので、まるで大きなバームクーヘンだよね。
ああ、台風がバームクーヘンにしか見えなくなってきたよ・・・


っということで9月2日、関西に台風が直撃せんとする中、
前にバームクーヘンを取り寄せた、新三田のエスコヤマ
いってきました!


理由はただひとつ。「台風なら空いてるだろう。」


es koyama
http://www.es-koyama.com/index2.html


ということで電車&バスで向かいますが、午前10時ごろはそれほど酷くなく、
無事&遅れることなくエスコヤマに到着。


流石の人の少なさに感動しつつ、まずはお持ち帰りできない
カマンベールソフトクリーム」を。


ソフトクリームの渦が台風の渦に見えてくるような天候の中ですが、
その名に恥じることなく、濃厚なチーズの味がします。
バニラか何かとのミックスもあるので、乳製品好きならこのまま。
チーズが強すぎるのはちょっと・・・という方はバニラミックスがお勧めですね。


肌寒いけど気にしない!


20110903E3839FE383BCE38388E38391E382A4


エスコヤマにあるカフェ。「HANARE」。
一通り見て回って満足したので、ここでランチを。


ミートパイでござい。
あ、ちなみに今回の写真はエスコヤマの商品写真に習ってアップ重視になっております。
全貌がわかりませんがご容赦ください(ぁ


このミートパイ、「注文から焼き始めるので35分ほどお預けよ。わんこちゃん」と、
メニュー明記されている一品。
待つことは待ちますが、出てくるのは焼き菓子のプロの店でつくったパイ記事の
ミートパイ(焼きたて)ですっ。


不味いわけもなく、さくさくあつあつをわんわんぺろり頂きました。
焼きたてはわりと反則だと思うんだ。


お値段もお手ごろで非常にいい感じですが、カフェそのものの席数が少ないので、
台風でもないとかなり待たされるかもしれません。
35分待ちの料理を出したら、客が回転するまでどれだけ時間がかかるのかと(苦笑


20110903E3838FE3838AE383ACE382B7E383A7E382B3E383A9


で、同じカフェで「ハナレショコラ」なるショコラケーキ。
フロマージュとどっちにしようかとか悩んでいたら、メニュー欄に


「私の一番得意なレシピ」と書いてあり・・・


じゃあ、苦手なものより得意なもので勝負してもらおう(上から)!と注文。


上から散りばめられた葉隠れ的な削りショコラ含め、
それほど甘すぎず、王道的なおいしさのチョコケーキ♪
冬限定のショコラバームクーヘンは絶対買おう。うん。


てな感じで台風の中、また帰還ー。
台風の日に食べるスイーツは格別やナァ。


あ、もちろん秋限定のバーム他もお持ち帰りしてきましたので、
それはまた次回で。


カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , , | パーマリンク |

コメントを残す