Tag Archives: リンクまとめ

【コラム】コマやカードも手作りしたい!ハンドメイドなコンポーネント 備忘録その1

ilove3D

同人ゲームを買う時の一つの選択基準として「コンポーネント買い」というのがあると思います。(…ありますよね?) 生産数の少ない同人ボードゲームの利点(?)を最大限に活かし、手作りで素晴らしいコンポーネントを作っている方々に … Continue reading

カテゴリ: ゲームコラム, コンポーネント/ツール, 外部リンク | 関連タグ: , , , , , | Comments

【リンク集】同人ゲームの製作日記を見てみよう

memo

アナログゲーム制作の手法は人それぞれ。しかし、他人の制作手法に触れることで、新たな考え方や製作の進め方を思いつくこともあると思います。 今回は同人アナログゲームデザイナーの方々がWebで公開されている制作ノート/デザイナ … Continue reading

カテゴリ: ゲームコラム, メカニクス/テーマ, 外部リンク | 関連タグ: , , | Comments

【リンク集】アナログゲーム制作に参考になるtogetter

U

「ボードゲーム」カテゴリも追加され、今後ますます活用されるかもしれない(?)、togetter。この記事ではその中から、ゲーム制作の参考になるかもしれないまとめを集めてみました。 今回は主にボードゲームタグなどから探して … Continue reading

カテゴリ: 外部リンク | 関連タグ: , , | Comments
1 / 212