Tag Archives: 問題集

【解答】No.6 論理パズル?「天使と悪魔の円卓」

解答No6

今回はいつもより、間を開けずに解答編です。 いや、答えを書くのが楽なだけですが(笑) 【解答記事です!】 この記事は既に出題している問題の回答です。一度問題をご覧頂いてからお読みください。(対応する問題を参照しながら見て … Continue reading

カテゴリ: ゲームコラム, 問題集 | 関連タグ: , | Comments

【問題集】No.6 論理パズル?「天使と悪魔の円卓」

問題集No6

3か月ぶりの問題ですね。もう問題とか出さなくていいんじゃないかと錯覚し始めていましたが(汗)、自分で始めたことなので気が向いたときに細々と続けていきます(笑) 今回は「論理パズル」的な何か。その中でも王道的な「嘘つき問題 … Continue reading

カテゴリ: ゲームコラム, 問題集 | 関連タグ: , | Comments

【解答】No.5 どっちを選ぶ?「プレイ&ドロー」「ドロー&プレイ」

解答No5

気が付いたら、ずいぶん間が開いてしまいました。 さすがに、そろそろ回答編をあげましょう。 ドローとプレイの順番に関する細かい話です。 【解答記事です!】 この記事は既に出題している問題の回答です。一度問題をご覧頂いてから … Continue reading

カテゴリ: ゲームコラム, メカニクス/テーマ, 問題集 | 関連タグ: , , | Comments
1 / 512345