三国和三盆ロール

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20110410wasanbonroll


三国和三盆ロール。
先週食べてきました。


販売場所はハンブルグの三国店。
http://www.hamburg.jp/


ハンブルグは大阪近郊に何店舗かあるようですが、
それぞれの店舗で限定品?がある様子。
これは三国店の限定品ですね。


某サイトでは、大阪一長いロールケーキとか書かれてまして、その長さ35cm!


正直、もって帰ってくるのが難なほどの横長っぷり。
イートインもあるみたいなので、そこで食べてもよいかも。


味はいかにも和三盆という風味。
(和三盆風味って黒糖風味じゃないか?)


割とあっさりとしていて、余計なものも入っていないため、
(和三盆ベースの生地と生クリームだけかな)
食べようと思えばそのまま恵方ロールケーキにできそう。


久しぶりに大ヒットなロールケーキを食べた気がします。
ハンブルグは他の甘味もたべてみたいなぁ。


皆様もぜひ、来年の恵方ロールにどうぞ!
年内でもそういう食べ方に挑戦したい人がいたら私が付き合いますよ☆

カテゴリ: 甘味, 食べ物記録 | 関連タグ: , , | 4 Comments

激辛(インスタント)ラーメン

[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

20110411gekikarara-men


プロフに変なインスタントラーメンを載せているので、
先日拾ってきたラーメンのことでも。


11日の出張帰りに名古屋で韓国からの取り寄せ食品専門店を見つけまして。
辛いもの好きとしては・・・ととりあえず中を見る次第。


よくしらないキムチとか高麗人参とかみてもよくしらないのでよくわからず。
唯一見慣れていた商品が「辛ラーメン」。
知らない人はコンビニかスーパーで検索!たぶんあるはず。
簡単に言うと韓国産の辛いインスタントラーメンなんです。「辛(しん)ラーメン」。


で、その横に見かけたのがこの写真のブツでして。
日本語で「激辛ラーメン」と名付けてあり、
まずは「げきかららーめん」なのか「げきしんらーめん」なのか数秒ほど悩むものの、
店員さん曰く、


「韓国にとりあえず一番辛いラーメンをくれといったら送られてきた。」


気が付いたら、「げきから」でも「げきしん」でもどうでもよくなり、
カバンの中に写真のブツが入っておりました。
私自身が刑法に引っかかるようなことをしていないことを祈ります。


で、作ってみた。


20110411gekikarara-men2


冷蔵庫にキャベツしかなかったのは幸い。
具材は少ないほうが本来の辛さが損なわれなくていいというもの。


で、食べてみると・・・・


額から程よく汗が噴き出るものの、
それほど辛くない。
今まで食べてきた辛味フードに比べればそれほどでもない。


50倍カレーとかの方が1ランクか2ランク上といったところか。
残念ながらやや期待外れで暴君とは呼べず・・・・


それでも僅か120円程度で「準げきしん」を体験できますので、
もし見かけた方はお試しあれ~。


辛味ランク ★★★★☆ (3.8)

カテゴリ: 辛味, 食べ物記録 | 関連タグ: , | Comments
161 / 161« 最新...102030...157158159160161